仮想通貨で資産運用 資産運用

ビットコインを無料でもらう簡単な方法

本記事では、アフェリエイト広告を使用しています。

記事内で紹介した商品やサービスを購入したり申し込みをされた際、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

ビットコインを無料でもらえる方法はあるのだろうか?

今回のこの疑問を解決します。

結論から述べると無料でもらえます!

ここ最近仮想通貨が個人的にアツイブームでビットコインやイーサリアムなどの情報収集をよくしています!

過去にビットコインを買っていた人で100万円が1億まで上がったなんてこともあります!

一瞬で億り人になれるのは夢がありますよね!

ただ,過去にあったハッキングの事件があったようにまだまだリスクをとってビットコインを購入するのも怖いですよね。

これからビットコインの価値が上がる上がる!という情報を得ても,正直僕はお金が全くない状態なので,なかなか積極的にビットコインを購入できません。

そこで,今回は「ビットコインを少額でいいから手に入れてみたい」「あまりリスクを取らず仮想通貨が欲しい」こんな方向けにビットコインを無料で簡単に入手できる方法を書いていきます。

仮想通貨に興味があるけども,なかなかお金を出してまでというのはちょっと・・・

という方は,ぜひご覧ください!

ちなみにぼくは以下の方法でビットコインを手に入れていますが,
その時に必要なことは仮想通貨の口座を開設しておくことです。

せっかく仮想通貨を手に入れても保管するところがないのは意味がないです。

おすすめはCoincheck,ビットフライヤーの口座がおすすめです!

ビットコインのつみたて設定をしてビットコインをもらう

ビットコインを積立購入設定することでビットコインがもらえるキャンペーンをやっている暗号資産口座はあります。

この方法だと実際にビットコインを購入していくことが条件になりますが,月々の積立金額が少額だったりするので,試しに購入してみたいと検討する方はこの方法がおすすめです!

※つみたてキャンペーンは期間が決まっています。
必ずキャンペーンが開催されているかどうか確認をしてから口座の開設を行うようにしてください。

コインチェックのサイト

コインチェック

bitFlyerの公式サイト
※2022年1月31日にキャンペーンは終了しました。

光熱費の支払いでビットコインをもらう

Coincheck電気・Coincheckガスを活用

Coincheckは電気代とガス代を支払う際にポイントみたいな容量でビットコインがもらえます。

必ず支払う必要のある公共料金を払うついでにビットコインが欲しいという方にはおすすめです。

また,Coincheck電気・ガスの公共料金の支払いはビットコインで支払うこともできます。
その場合は支払い料金が最大7%安くなりますのでお得ですね!

利用するにはCoincheckの登録が必要になります。

コインチェックのサイト
https://corporate.coincheck.com

トリマでビットコインをもらう

トリマとは

トリマとは移動した距離や歩数に応じてマイルが貯まるポイント活動アプリです!
貯めたマイルはTポイントやAmazonギフトなどと交換をすることが可能です!

仕事で移動することが多い人ほどこのアプリがおすすめです!

トリマでマイルを貯めてTポイントをゲット!

まず,トリマで100,000マイルを貯めることを頑張って見てください!

自分の経験談ですが,家から職場まで電車やバスで片道1時間ほどの人の場合は移動距離で貯まるマイルを3倍ペースにすると片道平均1500マイル貯まります!

1日で平均3000マイル,だいたい2ヶ月ちょっとで100000マイル貯まりますね♪

100000マイル貯まったらTポイントと交換しましょう。

bitFlyerでTポイントをビットコインに交換

トリマで交換したTポイントはbitFlyerでTポイントと交換できます。

100ポイント=85円分相当のビットコインと交換できますので
850円分のビットコインと交換できます。

現金の場合,入金手数料などがかかる場合もあるので比較的簡単で安くビットコインを購入できますね!

トリマでビットコインをもらう手順

1,トリマで100000マイル頑張る

2,貯めたマイルをTポイントへ交換

3,bitFlyerでTポイントをビットコインに変える

ショッピングをしてビットコインをもらう

bitFlyerのキャンペーンを利用する

bitFlyerのサイト経由ではショッピングや旅行を行うと,ビットコインをもらえます。

楽天市場やYahooショッピングなど大手の通販サイトとも連携しているので,せっかくなら普段のポイント還元に加えてビットコインももらえるようにしてみましょう!

ビッコレのポイント還元を利用する

ビッコレというサイトでは,ショッピングやサービスの利用などでポイント還元のようにビットコインがもらえるサイトです。

ショッピングなどだけでなく,スマホのアプリゲームなどでもビットコインを貯めることができたりビットコインを貯めるバリエーションが豊富です。

ビッコレの注意点として,貯めたビットコインを仮想通貨口座に移す必要があります。

事前にCoincheckやbitFlyerなどの口座を事前に解説しておきましょう。

もらったビットコインの注意点

日本円や他の仮想通貨に買い替えるとき税金が発生する

もらったビットコインに関しては,場合により税金が発生する流場合があります。
しかし税金が発生する可能性はもらったビットコインを売却して利益を得たときに限ります。

ここは他の仮想通貨に交換するときも同様に税金が発生する場合があるので気をつけてください。

ビットコインを売却せず,価値が上がるまでずっと持ち続けるという方は問題ありません。

また,売却して利益を得るときでもサラリーマンの場合は年間で20万円以上,専業主婦や学生の場合は年間で33万円以上の利益がないと税金はかかりません。

がっつり儲けた!なんて場合でもない限りは問題ないでしょう!

また,ビットコインなど仮想通貨で得た利益は今の日本では雑所得扱いになりますので,最大約55%も税金を払う可能性があります。

半分も税金に取られるのは相当悔しいですね・・・

まだまだ仮想通貨の世界は複雑で発展途上です。
僕もまだまだ勉強中です。

ただそんな発展途上の世界だからこそこれからの成長性が期待できます!

なるべく高いリスクは取らず,新しいものにチャレンジするならぜひ仮想通貨触れてみてください!

ぼくは貯めた価値が高まるまでビットコインは使わず持ち続けます!

-仮想通貨で資産運用, 資産運用