仮想通貨運用 運用報告

ビットコインコツコツ毎日積み立て運用報告 4ヶ月目

本記事では、アフェリエイト広告を使用しています。

記事内で紹介した商品やサービスを購入したり申し込みをされた際、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

ビットコインを毎日つみたて投資している人の実績がみたい

2022年3月から毎日ビットコインを買い始めました!
買ったビットコインはガチホしています!

Coincheckの毎日積み立てプランは仮想通貨を毎日定額で自動で買ってくれるプランです!

ビットコインの毎日積み立てプランとは?

・Coincheckが提供する積み立てプラン

・毎日自動でビットコインを買ってくれる

・自動で口座から引き落とされるので面倒な管理が必要ない

月1万円から始められる仮想通貨初心者におすすめプラン

\毎日コツコツ仮想通貨投資/

口座を開設する

※Coincheck公式サイトへ飛びます

Coincheckで口座を開設&入金で1,500円もらえるキャンペーン実施中✨

この機会に口座を開設しておくことをオススメします!

キャンペーンはいつ終了するかわからないのでお早めに🚀

コインチェック

今の時代、円安が加速する世の中に日本円を持っていても資産が減っていくことを不安に感じて

ビットコインを積み立てて投資をしていこうと決めました。

現在、ビットコインを毎日つみたてプランで毎月1万円分を積み立てています。

今回は始めてから4ヶ月経ったので途中報告です。

過去の記事はこちらからどうぞ。

では運用報告の結果です。

3ヶ月積立した運用結果報告

結果を出すと

投資金額 30,000円

現在の金額 21,354円

評価 −8,646円

3ヶ月ビットコインを買い続けた結果マイナス評価でした。

仮想通貨は冬の時代なのであまり気にしていないです。
5年後に向けて積み立て続けます。

Coincheckの毎日積み立てプラン メリット

毎日つみたてのメリットは大きく3つあります。

毎日つみたてのメリット

1,自動で口座から引き落としてくれる

2,買うタイミングを気にしなくていい

3,月に1万円からと少額から投資ができる

順番に解説していきます。

自動で口座から引き落としをしてくれる

Coincheckの毎日積み立てプランは指定した口座から毎月決まった日に自動で

お金を引き落とし、自動で仮想通貨を買付してくれます。

だからわざわざ自分の口座からお金を引き下ろして

Coincheckの口座に移して・・・

なんて作業がをしなくても済むんですね。

ズボラな性格のぼくにはとてもぴったりでした。

買うタイミングを気にしなくていい

ビットコインに限らず仮想通貨は価格の変動が激しいです。

例として2021年のビットコインのチャートを出すと

最高価格で700万円を超えますが、最低価格で350万円を下回ります。

1年間のうちに価格が倍になったり半分になったりととにかく価格の変動が激しいです。

引用:coinmarket

毎日積み立てなら毎日ビットコインを買付してくれるので

タイミングを見計らう必要がないんですね。

ストレスフリーで投資ができるのは強いですね。

月に1万円から!少額から投資を始められる

投資と聞くと元手としてある程度の資金がないとできない。なんてイメージがあります。

確かに、日本の株式投資は100株からでないと投資ができませんでした。

安い株でも1株1,000円はするので10万円以上からじゃないと投資はできないんですね。
(今の時代はPayPay証券など千円から投資を始められるサービスもあります。)

対して、Coincheckのつみたてプランは月に1万円からと少額で投資を始められます。

月に10,000円からの設定にすれば1日あたり333円の投資です。

コンビニのジュース2本分、もしくはスタバのコーヒー1杯分です。

これらを我慢するなど少しの節約をすれば簡単に投資を始めることはできますよ!

つみたてプランは投資のリスクを抑えた買い方

投資においての失敗は価値が高い時に大量買いしてしまったり、価値が安い時に狙って投資をしないことです。

そのリスクを抑える買い方がドルコスト平均法です。

投資信託や価値が変動する商品を購入する方法です。

方法は簡単で毎月決まった金額を毎月積み立てて購入していきます。

この買い方のメリットは投資において平均点を取ることができるところです

毎月決まった金額で購入することにより
リスクを減らしてさらにお得に購入することにつながります。

ブドウで例えてみます。

毎月3個のブドウを買う月と毎月300円分ブドウを買う月で比較すると

長期的にみたとき毎月300円分のブドウを買う月の方がブドウ1個あたりの金額が安くなっていきます。

ドル・コスト平均法イメージ

最後に

ぼくがビットコインに投資を始めた理由はこれから価値が上がるという理由もありますが、一番の理由は

浪費癖を抑えることができるからです。

実際に今年の4月からビットコインのつみたて投資に切り替えたことにより、毎月1万円は投資に回せるようになりました。

詳しくは以下の記事にまとめてあるので、ぼくと同じように浪費癖が激しかったり、ギャンブルしがちでお金に困っているという方は参考にしてみてください。

節約がヘタすぎるぼくがビットコインで貯金を始めた理由

続きを見る

『仮想通貨なんてギャンブルだ!』こう思う人もいるでしょう!

ただ、だからこそぼくはビットコインに投資を続けることができます。

これからもビットコインの投資は続けていきます。

興味があれば一緒にビットコイン買いましょう。

今なら口座開設&入金で1500円もらえるキャンペーンを実施中🌸

キャンペーンはいつ終わるかわかりませんのでまだの人は今のうちに

口座を開設しておくことをオススメします!

\毎日コツコツ仮想通貨投資/

口座を開設して1,500円もらう

※Coincheck公式サイトへ飛びます

-仮想通貨運用, 運用報告