資産運用 運用報告

安定した仮想通貨投資 Coincheckの毎日つみたてプラン 運用報告〜1日目

本記事では、アフェリエイト広告を使用しています。

記事内で紹介した商品やサービスを購入したり申し込みをされた際、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

コインチェック

こんにちは。

たかです。

今回はCoincheckで始めた毎日つみたてプランの運用報告です。

といっても今月からスタートしただけなので利益がどうとかではないです。

Coincheckのつみたてプランについては詳しくはコチラの記事からご覧ください。

参考ビットコインのつみたて購入始めました。 Coincheckのつみたてプランが便利!

続きを見る

Coincheckの口座を開設したい方はコチラからどうぞ

コインチェック公式サイト

毎日つみたてプランをスタートして毎月1万円を毎日つみたてプランにしました。

初日はこんな感じです。

毎日303円ずつ引き落としされます。

毎日つみたてのメリット

毎日つみたてのメリットは大きく2つあります。

1つ目は買付を始めた月の平均点を取れること

2つ目は自動引き落としが放置で楽ということです。

買付月の平均点が取れる

ドル・コスト平均法を知っていますか?

投資信託や価値が変動する商品を購入する方法です。

毎月決まった金額を毎月積み立てて購入していきます。

こうすることで価値がある安い日はたくさん買えて、価値が高い日は少量買うという方法になり。

平均点を取ることができるのです。

図解するとこんな感じですね
毎月決まった数量で購入するのではなく、毎月決まった金額で購入することにより
リスクを減らしてさらにお得に購入することにつながります。

ドル・コスト平均法イメージ

自動で引き落としされるので放置でいい

もう一つのメリットは自動引き落としだから、基本放置でOKというところです。

基本ぼくは貯金ができない性なので自由に使えるお金があるとすぐに使ってしまいます。

自動引き落としなら銀行口座から自動で引き落としがされるので基本放置でOKです。

毎日チャートを見る必要もありません。

毎日つみたてのデメリット

最高利益を出すことはできない

毎日を積み立てることで平均点を取れるメリットをお伝えしましたが、このメリットは反対に言えば満点を取ることはできないという点です。

毎日積み立てることで安い日も買いますが、高い日も買います。

そのため、利益を追求していきたいなら、最も安い日に購入することが満点の買い方と言えるでしょう。

ただし未来予知でもしない限り毎月1番安い日を指定することは不可能に近いです。

なにも考えずコツコツ買い続けることが賢い買い方ですね。

今後について

自動引き落としのサービスを使ってコツコツビットコインを積み立てていきます。

つみたてプランでコツコツビットコインを積み立てした方は Coincheckからどうぞ

コインチェック

今後もこまめに運用報告していきます。

Twitterでも情報発信しているのでフォローよろしくお願いします。

https://twitter.com/taka_fit

おしまい

-資産運用, 運用報告