AstarNetwork 資産運用

海外取引所を経由しないでポルカドットウォレットにASTRを送る方法

本記事では、アフェリエイト広告を使用しています。

記事内で紹介した商品やサービスを購入したり申し込みをされた際、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

ASTRを海外取引所を経由せずにポルカドットウォレットに送金する方法はないかな?

今回はそんな悩みを解決します。

普段からASTRを入手する際に一度Coincheckで仮想通貨を購入してバイナンスに送金してポルカドットウォレットに送金。

これは手間が面倒と思ったので今回はメタマスクから直接ASTRを送る手順をご紹介します。

この手順なら海外の取引所を経由せずにASTRをポルカドットウォレットに送金できるので手数料が安く済みます。

ポルカドットウォレットにASTRを送るメリット

ポルカドットウォレットにASTRを送金する目的はステーキングです!

ASTRのプロジェクトにステーキングで参加するにはポルカドットウォレットから送金する必要があります。

メタマスクで接続するとステーキングはできないんですね。

ポルカドットウォレットにある程度ASTRを入れたい。

またメタマスクに移したけど戻したい。

という方は今回の記事は特にお役に立てます。

ポルカドットウォレットでステーキングができる。

ポルカドットウォレットにASTRを送る手順

JPYCを購入してからASTRをポルカドットに送る方法の紹介です。

事前準備としてJPYCをメタマスクに送金しておく必要があります。

ASTRへすわぷする方法もまとめてあるのでこちらを参考にしてみてください。

ASTRのはじめかた JPYCをASTRにスワップする方法

続きを見る

ASTRをポルカドットウォレットに送金

Astar Portalをメタマスクと繋げます。

つなげるとメタマスクにあるASTRの数量が表示されるので右にある移行を選択します。

アドレスを入力するページになるのであとはポルカドットウォレットのアドレスを入力です。

ポルカドットウォレットをAstar Potalに接続したときに表示されるネイティブアカウントを移行先のアドレスに入力します。

不安な場合は無くなっても良いように少数からテストしておきましょう。

無事にポルカドットウォレットにASTRが送信されるとEVMデポジットに送金されたASTRが確認できます。

右の撤退を行えばASTRがポルカドットウォレットに移すことができました。

おつかれさまでした。

最後に

ASTRをポルカドットウォレットに移したらそのあとはステーキングを行なってみましょう。

ぼくはAsterCATとAsterDegensの2つにステーキングをしています。

いわゆる投資ですね。

長期的にみてプロジェクトが成功すればエアドロップなど特典を期待しています。

DYORは忘れずに!

おしまい

-AstarNetwork, 資産運用