資産運用

2022年から始める投資

本記事では、アフェリエイト広告を使用しています。

記事内で紹介した商品やサービスを購入したり申し込みをされた際、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

ブログ訪問ありがとうございます。

管理人のたかです。

突然ですが,将来に備えて,資産を築いていますか?

今の日本は正直いって,貧しくなっていっています。

最近のニュースでうまい棒が値上げしましたね

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20220127/amp/k10013453201000.html%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

この値上げの背景として,円安が進んでしまっているからなんです。

うまい棒の材料であるとうもろこしの輸入が円安のため,仕入れが上がってしまっているためうまい棒が今回値上げという流れになりました。

うまい棒10円が12円か・・・

そしてこのことは他人事ではなく,これから先の日本の経済に影響されてきます。
年金がきちんともらえなくなる可能性がある。
僕ら20〜30年代の人が歳を重ねていったとき,さらに貧しい状況が続くかもしれない・・・

だからこそ,将来に備えて投資をして早めに資産を築く必要性があるんですね。

今回はぼくが現在続けている,これから始める投資をご紹介します。

この記事を読むことで,投資に興味を持つことができたり,今から資産運用を始めてみたくなるようになります。

興味があれば最後までご覧ください

この記事を読むことのメリット

・たかの現在進めている投資を知れる

・投資に興味が持てる

・お金の知識をつけれる

インデックス投資

インデックス投資とは株式投資の一種で,簡単に伝えると
いろんな株を少しずつ購入する欲張りセットみたいなものと思っていただければ大丈夫です。

MicrosoftやAmazonなど有名な企業を一つずつ株式を購入することはリスクが高く,しかも購入するのに多くの資金が必要でした。

そんな時にインデックス投資は少額でも購入できる株式投資の初心者が始めるのにぴったりな投資です。

「いきなり投資を始めるのはちょっと怖い・・・」

こんな悩みを抱えている人はインデックス投資から投資を始めることをお勧めします。

ぼくも現在はSBI証券でインデックス投資を始めています。

手数料も安く,初心者でも始めやすいです。

仮想通貨投資

仮想通貨という言葉をご存知でしょうか。
仮想通貨とはインターネット上でやりとりができる通貨のことを指します。

ここ最近では暗号資産なんて呼ばれてもいます

この仮想通貨は2009年ごろから運用が開始されたビットコインをはじめとして今はとても多くの仮想通貨が生まれています。

そしてこれから先の時代の変化に合わせて仮想通貨の需要は高まり,価値が上がるためぼくは今年からの投資の対象に決めました。

投資家として有名なキャシー・ウッドさんの会社であるARKのレポートでは
2030年までにはビットコインは100万ドルを超えるだろうとレポートを出しています。
https://jp.cointelegraph.com/news/eth-to-hit-20-trillion-market-cap-by-2030-ark-invest

現在(2022年1月)のビットコインの時価は約45000ドル
本当にそこまで上がるなら資産が20倍以上になりますね

仮想通貨としては代表的なビットコインとイーサリアムをこれから買っていきます。

まだまだ安全性が高いとは言えない仮想通貨ですが,これから先の社会の動きを見ると買っておいて損はないと思います。

仮想通貨の購入はコインチェック、もしくはbitFlyerなどの仮想通貨取引所で購入ができます!

Coincheck公式サイト

bitFlyer公式サイト

仮想通貨は価値の変動が激しいため。扱う際は自己責任です。

最低限理解を深めてから触ることをオススメします!

-資産運用