NFT

Discordを日本語に翻訳して読む方法

本記事では、アフェリエイト広告を使用しています。

記事内で紹介した商品やサービスを購入したり申し込みをされた際、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

Discordを常に日本語翻訳してみる方法ってないかな?

今回はこの悩みを解決します。

仮想通貨、NFTの情報を集めようとするとDiscordのコミュニティに参加して集める方が多いと思います。

NFTのプロジェクトは世界に向けて発信しているので公式からの情報は英語表記がほとんどです。

ぼくも毎回、Discord内の英語表記はテキストをコピーしてDeepLで翻訳して読むという作業を繰り返していました。

この作業が地味に面倒でしたので解決するためにGoogleの翻訳機能を使う方法をご紹介します。

この方法はパソコン必須なのでスマホの方は頑張って翻訳をかけてください。

Discord内の発言を自動翻訳する方法

自動翻訳はGoogle Chromeからできます。

GoogleChromeからDiscordにログインします。

Google ChromeからDiscordにログインする

まずGoogle ChromeからDiscordにログインします。

Discordの公式サイトはこちらかどうぞ。

スマホのアプリをインストールしている方はQRコードから簡単にログインできます。

アプリから「QRコードのスキャン」でパソコンのQRコードを読み取れば簡単にログイン可能です。

右クリックの拡張機能を導入してみる

次にGoogle Chromeに右クリックの拡張機能を導入します。

こちらのURLから飛べるのでどうぞ。

https://chrome.google.com/webstore/detail/enable-right-click-for-go/ofgdcdohlhjfdhbnfkikfeakhpojhpgm?hl=ja

右クリックの拡張機能を有効にしたらONにします。

Discord内で翻訳したい発言を右クリックすると日本語に翻訳が出ますので翻訳します。

Flower LolitaのDiscord内の発言を翻訳します。

現在英語表記です。

右クリックを行うと「日本語に翻訳」の項目が出ます。

翻訳をかけます。

するとこの通り日本語に翻訳をかけて表示をしてくれます。

これは便利ですよね。

ページを変えるとまた英語表記に戻ったりするのでその都度翻訳をかけてみてください。

翻訳機能は正確に翻訳をしてくれるものではないですが、知らない英語の単語などを簡単に翻訳かけてくれるのは 便利です。

情報をうまく拾えるように活用してみてください。

おしまい

-NFT