投資

GMOコインでイーサリアムをメタマスクに送金する手順

本記事では、アフェリエイト広告を使用しています。

記事内で紹介した商品やサービスを購入したり申し込みをされた際、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

イーサリアムをメタマスクに送金したいんだけど、難しそう・・・

メタマスクへの送金はかんたんですよ!
一緒にやってみましょう。

当記事では、GMOコインのイーサリアムをメタマスクに送金する手順を紹介します。

GMOコインの特徴

✅かんたん本人申し込みで口座の開設が最短10分で可能

✅仮想通貨の出金取引手数料が無料

✅アプリを使うことで仮想通貨の取引が簡単にできる

>>口座の開設方法をみたい方はこちらから

まだ、仮想通貨を持っていない人は以下の記事を参考にしてみてください。

>>GMOコインで仮想通貨を購入する手順

イーサリアムを送金する手順

メタマスクにイーサリアムを送金する手順

「手順1」送金先のアドレスを登録

「手順2」送金するイーサリアムの数量を選択

「手順3」イーサリアムの送金をメタマスクで確認

「手順1」送金先のアドレスを登録

送金する仮想通貨を選択します。

送付を選択後、「新しいアドレスを追加する」でアドレスの登録をしていきます。

手順に沿って、アドレスの登録を行なっていきます。

今回は、自身のメタマスクのアドレスを登録していく流れになるので、下記の画像の手順で進めていきましょう。

送付先→GMOコイン以外

送付先ウォレット→プライベートウォレット

受取人→ご本人さま

メタマスクのアドレスを入力します。

必ず、コピー&ペーストで入力を行うようにしましょう。

以下の項目を入力

  • 氏名
  • 氏名(フリガナ)
  • 受取人居住地(住所)
  • 生年月日

入力した情報に誤りがなければ、「登録する」をタップします。

確認メールが送信されますので、口座開設時に登録したメールアドレスにメールが来ているか確認します。

送られたメールのリンクから認証します。

数分後、アドレスの認証が終了すれば登録完了です。

「手順2」送金するイーサリアムの数量を選択

登録したアドレスに、イーサリアムを送金してみましょう。

仮想通貨の送付ページに登録したアドレスが表示されるので、選択します。

送金するイーサリアムの数量を選択します。

送付目的は、「暗号資産の売買」で問題ありません。

※GMOコインの最低出金数量は0.1ETHです。
それ以下の送金は、全額を入力すると送金できます。

送金する、アドレスに数量を確認して問題なければチェックを入れ実行します。

最後に二段階認証を通して、送金処理は完了です。

「手順3」送金が完了したか確認

最後に、送金が無事に完了したか確認してみましょう。

GMOコインの送付履歴を確認して、ステータスが完了になっていれば送金作業終了です。

メタマスクにイーサリアムを送金してみよう

以上、メタマスクにイーサリアムを送金する手順の紹介でした。

送金作業は、10分くらいで作業できます。

>>もう一度、送金作業を見直す

メタマスクにイーサリアムを送金できたら、次はNFTの購入に挑戦ですね!

ぜひ、やってみましょう。

GMOコインの特徴

✅かんたん本人申し込みで口座の開設が最短10分で可能

✅仮想通貨の出金取引手数料が無料

✅アプリを使うことで仮想通貨の取引が簡単にできる

>>口座の開設方法をみたい方はこちらから

-投資