仮想通貨で資産運用

【給付金情報多数!!】zkSynkEraの始め方

本記事では、アフェリエイト広告を使用しています。

記事内で紹介した商品やサービスを購入したり申し込みをされた際、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

zkSynkEraって何?
扱いが難しそう・・・

zkSynkeraはレイヤー2と呼ばれるネットワークです。
扱いは難しくないですよ。

当記事では、レイヤー2で注目されているzkSynkeraの始め方を紹介します。

zkSynkEraではエアドロ情報がたくさん乗ってます。
コレを機会にお触りしてみてください!

zkSynkEraとは

zkSynkEraとはイーサリアムのレイヤー2ネットワークの一つです。

イーサリアムが問題視している、ガス代の高騰やトランザクションの渋滞を緩和するために作られました。

レイヤー2のネットワークはいくつかありますが、zkSynkEraはその中でもとても注目を集めているレイヤー2のネットワークです。

レイヤー2についてきっちり学びたいという方はさいとうさんのBrainがおすすめです。

zkSynkEraの始め方

ネットワークの設定をする

ネットワークを設定します。

以下、コピペ用です。

ネットワーク名:zkSync Era

RPCURL:https://zksync2-mainnet.zksync.io

チェーンID:324

通貨記号:ETH

ブロックエクスプローラーURL:https://explorer.zksync.io/

レイヤー2にイーサリアムを送る

zkSynkEraにイーサリアムを移すにはいくつか方法があります。

  1. イーサリアムのレイヤー1からブリッジする
  2. Bitgetから直接送金する

王道の方法としてはレイヤー1からブリッジですが、Bitgetから直接送金をすることが可能です。

レイヤー1のイーサリアムをレイヤー2にブリッジする手順です。

下記画像はOrbiterの画像です。

zkSynkEraを選択してブリッジするETHの数量を入力してブリッジできます。

zkSynkEraにブリッジできるサイトは他にもいくつかあります。

もう一つは、Bitgetからレイヤー2に直接送金する

Bitgetの送金から直接ETHをレイヤー2に送金することができます。

ETHの出金ページからチェーンをzkSynkEraに設定することでレイヤー2に送金することが可能です。

zkSynkEraを体験してみよう

zkSynkEraはまだ新しくできたネットワークです。

そういうところは、早めにお触りすることで思わぬエアドロップのチャンスが転がっていることがあります。

コレを機にやってみてください。

-仮想通貨で資産運用