NFT

ZUTTO MAMORU AL企画「ほっとたいむtoミント」

本記事では、アフェリエイト広告を使用しています。

記事内で紹介した商品やサービスを購入したり申し込みをされた際、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

ZUTTO MAMORUについて聞いたことはあるんだけどもよく知らない。。。

というかたはこちらの記事でNFTプロジェクトについて紹介しています。

>>「成長していくNFT」ZUTTO MAMORU NFTプロジェクト紹介

イベント企画概要

この企画は、ずとまも心臓部 |行動指針 をもとに、愛ある行動と、コミュニティ活動、そしてZUTTO MAMORU(ずとまも) を結ぶものです。

継続した愛の発信と共有を目指しています。  

企画は、ジェネラティブのリリース後も続きます。

参加者には、AL配布やリリース後に用意されるイベントへの特典を構想しております。(今後の特典に関しては未定です。)  

「ほっとたいむ to ミント」を通して、みなさんのサードプレイスができることを夢見ています 。

イベント企画内容

開催期間

2/10~2/16    テーマ:チョコレート編 シンボル写真:「チョコレート」 ※終了しました

2/17~3/10    テーマ:お出かけ編   シンボル写真:「お出かけ先の看板・標識」  ※終了しました

3/11~3/25    テーマ:たいせつ編 シンボル写真:「大切なモノ(こと)」  ※終了しました

4/8~    テーマ:(未定)  シンボル写真:未定(ジェネラティブリリース後も継続します)  

以後のテーマについては、随時発表させていただきます

※どこのテーマから参加でもALがもらえる可能性はあります。 

参加方法

企画参加の流れ

  1. テーマに沿った「愛」のある行動を行う
  2. 2パターンの写真を撮影する
  3. 写真にコメントを入れてツイート
  4. コミュニティでロールを取得
  5. ツイートしたURLをずとまもコミュニティに申請

「手順1」テーマに沿った「愛」のある行動を行う

参加方法は指定された写真を撮り

イベント開催中の期間毎にテーマにそった「愛」ある行動をおこなってください。  

各期間毎のテーマ

2/10~2/16    テーマ:チョコレート編 シンボル写真:「チョコレート」 ※終了しました

2/17~3/10    テーマ:お出かけ編   シンボル写真:「お出かけ先の看板・標識」  ※終了しました

3/11~3/25    テーマ:たいせつ編 シンボル写真:「大切なモノ(こと)」  ※終了しました

4/8~    テーマ:(未定)  

以後のテーマ期間については、随時発表させていただきます  

※1日1投稿 

※1人1ALまで。ALは参加者の中から、選考抽選の上発表いたします。

参加状況に合わせて、様々なロールがつきます。

参加すればするほど、確率は上がります。

当選発表は3/25以降に発表したします。

「手順2」2パターンの写真を撮影する

2つの写真を撮影します。   

パターン①「たいせつ編」のテーマで用意されている、シンボルと一緒に好きなポーズで写真を撮ります。

例:たいせつ編では、自分が大切にしているモノ(こと)と一緒に写真を撮ってください。

大好きなモノ プレゼントされたモノ 普段の生活での1場面といった、大切にしたいこと

パターン②手でハートを作って写真を撮ってください。   

※パターン①と同じ服装で写真を撮るようにしてください。

   

※①と②の写真は、同じ服を着ていて、同一人物であるのがわかるように撮影してください。    
※ハートの作り方は、上記写真を参考にしてください。
※一人で撮る場合は、片手でハートを作り撮影してください。

 

「手順3」写真にコメントを入れてツイート

指定された2つのハッシュタグをつけて、

1.「愛のメッセージ」

2.「写真2枚」を下記のルールに合わせて、twitterで投稿

ツイートルール

①#ずとまも #ほっとたいむtoミント   

②テーマ○回目を入れる(例:たいせつ編1回目)   

③目線を一つ選ぶ   ・家族目線 ・恋人目線 ・幼馴染目線 ・友達目線 ・仲間目線 ・妄想目線   

※twitterアカウント凍結防止の目的として②・③については、「#」ハッシュタグは無くて大丈夫です。  

※愛のメッセージを一言添えて投稿してください。(必須条件)

「お出かけ編」より一部ツイートの内容を変更しております。
「チョコレート編」から参加した方はご注意ください。

下記ツイートを参考にしてみてください。

「手順5」ツイートしたURLをずとまもコミュニティに申請

申請の流れ

初回参加の方はDynoで申請(#1stステージ)
この申請でロールが付与されます

2回目以降は各チャンネルでツイートしたURLを投稿して申請
※2ndステージ以降はリンク投稿以外にも、コメントをしていただいてOKです。

3回目以降はご自分のロール状況に応じ #2stステージ #3stステージで投稿します。

期間終了後は#1stステージから再度行います。

各テーマで集計を行います。

例)おでかけ編で2stステージのロールがついていても、たいせつ編では1stステージからスタート。

1stステージから参加されるかたは、Dynoでロールを取得します。

ロールの取得手順を見たいかたはこちらをクリックしてください

注意事項

  • 投稿は期間内に1日1回まで、何度でも投稿ができます。
  • 投稿内容はチェックさせていただき、「愛のある行動」と思えない場合、対象外とさせていただきます。
  • アカウントはチェックさせていただき、運営判断により対象外となる場合がございます。
  • 対象外となった場合、連絡はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

コミュニティでロールを取得手順

初めて参加する場合は、コミュニティ内でDynoを使用してロールを取得します。

ずとまもコミュニティのほっとたいむtoミント部屋から登録します。

「チョコレート編」「お出かけ編」とテーマごとに部屋が分かれていますので、ご注意ください。

Dynoのページを開いたら、ディスコードアカウントでログインします。

必要情報を入力します。

  • Twitter ID
  • ディスコードID
  • ウォレットアドレス
  • 投稿したツイートのURL

それぞれのIDは以下のように確認ができます。

Twitter ID

ディスコードID

・2回目のツイート以降は、コミュニティに直接URLを投稿する流れになります。
・ロールが反映されるのに時間がかかる可能性があります。

-NFT