取引所

【仮想通貨を運用するなら開設しておきたい】SBIVCトレードの口座開設方法

本記事では、アフェリエイト広告を使用しています。

記事内で紹介した商品やサービスを購入したり申し込みをされた際、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

SBIVCトレードの紹介コードで1,000円もらえる

SBIVCトレードでは現在、紹介キャンペーンを実施中です。

SBIVCトレードでは、ブログやSNSに直接紹介コードを掲示することが禁止されています。

メールやDMでお知らせはできるので、紹介コードが欲しい方はぼくのアカウントよりDMをくださればお送りいたします。

たかのアカウント

SBIVCトレードの公式サイトを見てみる

もっとお金を配りの情報をみたい方必見!

NIDTが2,000円分もらえる 締切1月31日まで!

1月31日までにCoinbookの口座を開設された方は2,000円相当のNIDTをもらうことができるキャンペーンを実施中です。

Coinbookの公式サイトを見にいく

2,000円GET【NIDTの購入ができる取引所】Coinbookの口座開設手順

続きを見る

本記事の内容

  1. SBIVCトレードの特徴
  2. SBIVCトレードの口座開設手順
  3. 口座開設後に行うこと
  4. SBIVCトレードで暗号資産の購入方法
  5. SBIVCトレードから暗号資産を送金する方法

>>早速、口座の開設方法を見たい方はコチラから

SBIVCトレードは送金手数料が無料なので、NFT売買やレンディングで資産運用したい人にはおすすめの取引所です。

合わせて読みたい【仮想通貨で作る不労所得】 ビットレンディング開設手順

続きを見る

合わせて読みたい「初めてのNFTデビュー」NFTを始めるまでを5つの手順で解説

続きを見る

 

✅NFT、Defiの情報をTwitter、ブログで発信

✅投資の勉強をきっかけに仮想通貨、NFTの魅力にハマり中

✅CoolGIrl Writerチーム

✅CoolGirlコミュニティをサードプレイスに活動中

✅暗号資産の資産総額300万円突破

SBIVCトレードの特徴

積み立て設定が可能

指定した日に暗号資産の買い付けを設定できます。

投資において、割と重要なことはコツコツと積み立てて投資を行うことです。

SBIVCトレードでは、買い付け指定日を設定することで決まった日に暗号資産の購入を自動で行なってくれます。

毎月や、毎日でも設定ができるので例えば毎日100円ずつ暗号資産を購入するなんてことも可能なんです。

暗号資産の送金手数料が無料

ぼくがSBIVCトレードに1番の魅力を感じているのはここです。

暗号資産の送金手数料が無料です。

どんな暗号資産の送金でも手数料が無料です。

これは、ぼくみたいにNFTの購入やレンディングで暗号資産を運用している人はかなり費用を抑えることができます。

SBIVCトレードの口座開設手順

口座の開設はスマホで簡単に行えます。

SBIVCトレードの紹介コードで1,000円もらえる

SBIVCトレードでは現在、紹介キャンペーンを実施中です。

SBIVCトレードでは、ブログやSNSに直接紹介コードを掲示することが禁止されています。

メールやDMでお知らせはできるので、紹介コードが欲しい方はぼくのアカウントよりDMをくださればお送りいたします。

たかのアカウント

SBIVCトレードの公式サイトを見てみる

事前に準備しておくこと

口座開設に準備する書類

  • 運転免許証
  • マイナンバーカード
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書

上記内、いずれか1点必要。

それでは、口座を開設して行ってみましょう。

「手順1」メールアドレスの登録&パスワードの設定

まず、公式サイトに飛んでメールアドレスの登録を行います。

メールアドレスを登録すると仮登録メールを受信します。

受信したメールのリンクからパスワードを設定します。

その際に、利用規約に同意のチェックを入れます。

「手順2」基本情報の入力

基本情報を入力していきます。

  • 生年月日
  • 住所
  • 職業
  • 年収
  • 投資の経験年数

正直に入力すれば問題ありません。

「手順3」本人確認書類の提出

本人確認書類の提出をします。

スマホでかんたん本人確認を行えばすぐにできます。

以上で、口座開設の手続きは終了です。

お疲れ様でした。

口座開設後に行うこと

口座開設後ができた後は、やっておくことをご紹介しますね。

  • アプリをインストール
  • 二段階認証の設定
  • 日本円を入金しておく

アプリをインストールしておく

アプリから取引を行う方がとても便利です。

暗号資産の取引や資金の送金など、スマホのアプリから気軽に簡単に行えます。

口座を開設できたら、インストールしておきましょう。

SBI VCTRADE mobile 暗号資産(仮想通貨)

SBI VCTRADE mobile 暗号資産(仮想通貨)

TAOTAO INC.無料posted withアプリーチ

二段階認証の設定

二段階認証はセキュリティを高める上で大切な要素です。

二段階認証とは・・・パスワードの他にセキュリティコードで追加の認証を行いセキュリティ面を強化する方法です。

「メニュー」→「設定」→「2段階認証の設定」以上の手順で行えます。

おすすめはGoogle Authenticatorです。

下のアプリからインストールできます。

Google Authenticator

Google Authenticator

Google LLC無料posted withアプリーチ

日本円を入金する

暗号資産を購入するために、日本円を入金しておきましょう。

日本円の入金はアプリから行うととてもスムーズに行えます。

入金する金額を入力します。

後は、手順に沿って行えば入金完了です。

SBIVCトレードで暗号資産を購入してみる

暗号資産を購入してみましょう。

  1. 購入する暗号資産を選択する
  2. 購入する数量を指定する

SBIVCトレードでは、暗号資産の購入に「販売所」「取引所」の二つの場所があります。

販売所・・・暗号資産の取引を業者と行える場所。スムーズに暗号資産の取引を行えるが、スワップ(売買手数料)が高めに設定されている。

取引所・・・ユーザー同士で暗号資産の取引を行う場所。安く暗号資産を購入できるが、購入までに時間がかかってしまったりする。

暗号資産の扱いに慣れるまでは、まず販売所での購入から始めてみましょう。

購入する暗号資産を選択する

購入する暗号資産を選択します。

今回はBTC(ビットコイン)を選択します。

選択したら、購入ページに飛びましょう。

購入する数量を指定する

数量を入力します。

注文可能額を超えた場合は購入できませんので注意してください。

以上で購入完了です。

購入が完了したら、登録したメールアドレスに以下のようなメールを受け取ります。

SBIVCトレードで暗号資産を送金してみる

暗号資産を送金してみます。

  1. 暗号資産を送金するアドレスを登録する
  2. 送金する暗号資産と数量を選択する
  3. 暗号資産の出庫予約を完了する

ウォレットアドレスの登録はパソコン推奨です。

暗号資産を送金するアドレスを登録する

ブラウザからログインして、トレーダーモードのページを開きます。

送金先の情報を入力します。

メタマスクに送金する場合は個人登録です。

送金アドレスを登録できたら、あとはアプリでも送金の手続きができるようになります。

送金する暗号資産と数量を選択する

送金する暗号資産と数量を選択します。

登録したアドレスが表示されるので、選択します。

送金する数量を入力しましょう。

後は、送金です。

ここで二段階認証を行います。

暗号資産の出庫予約を完了する

出庫予約を行うと以下のメールを受け取ります。

赤枠のURLをクリックすれば、出庫予約OKです。

ある程度、時間が経てば暗号資産の出庫が完了になります。

これで、NFTの購入やDefiが行えますね。

SBIVCトレードの口座を開設してみよう

口座開設の申請はサクッと10分くらいでできます。

SBIVCトレードはアプリの操作もとても簡単です。

さらに暗号資産の送金手数料もかからないので、レンディングやNFT売買にも相性がいいですね。

合わせて読みたい【仮想通貨で作る不労所得】 ビットレンディング開設手順

続きを見る

合わせて読みたい「初めてのNFTデビュー」NFTを始めるまでを5つの手順で解説

続きを見る

\10分でサクッと開設可能/

SBIVCトレードの口座を開設する

※公式サイトに飛びます

>>口座開設手順を見直す

-取引所