取引所

Bitgetの使い方【当サイト管理人おすすめの海外取引所】

本記事では、アフェリエイト広告を使用しています。

記事内で紹介した商品やサービスを購入したり申し込みをされた際、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

Bitgetっていう海外取引所の開設方法を知りたい・・・

Bitgetは開設がかんたんです。

本記事では、海外仮想通貨取引所であるBitgetのアカウント開設方法を紹介します。

メールアドレスだけでアカウントの作成は可能。

国内の仮想通貨取引所と組み合わせると便利。

Bitgetの口座開設手順

Bitgetの口座開設手順を紹介しますね。

Bitgetの口座開設手順

メールアドレス&パスワードの登録

えっ!?
コレだけ?

そうなんです。
Bitgetはメールアドレスの登録だけでアカウントは作成できます。

KYC(本人確認)認証や、住所認証を行うことで クレジットカードで仮想通貨を購入や1日の仮想通貨、法定通貨の出金数を引き上げることができます。

メールアドレス&パスワードの登録

それでは、登録方法を紹介しますね。

Bitgetの公式サイトからメールアドレス、もしくは携帯電話を登録してアカウントを作成します。

>>Bitget公式サイト

これで、アカウントの作成は終了です。
もう、仮想通貨の取引もできちゃいます。

本当に、コレで作成完了なんだ・・・

そうなんです。
ただ、いくつか認証作業を行うと使い安くなります。

電話番号認証&二段階認証

マイページから、電話番号の認証と二段階認証を行います。

各設定で行いましょう。

KYC認証設定

KYC(Know Your Customer)は金融やビジネスにおいて、顧客の身元や信用情報を確認する手続きや規則のことです。

目的は金融犯罪や詐欺を防止し、不正行為を抑制することです。

レベル1のKYC認証を行うことで、クレジットカードで仮想通貨を購入できるようになります。

KYC認証は、マイナンバーカードかパスポートで可能です。

Bitgetに資金を入金する方法

Bitgetには資金を入金する方法が主に2つあります。

  1. 国内取引所からXRPを送金
  2. クレジットカードで入金

おすすめは国内の取引所から仮想通貨を送金する方法ですね。

XRPをBitgetに送金する手順

自分のアカウントページから入金を選択します。

入金する仮想通貨をXRPに選択して、入金アドレスとタグを国内取引所の出金リストに登録します。

XRPの送金にはアドレスとタグの2つの情報が必要です。

下の画像はビットバンクの登録を画面を参考にしています。

登録後、資金を送金すれば完了です。

Bitgetでクレジットカードで仮想通貨を購入する方法

Bitgetでは、クレジットカードで仮想通貨の購入が可能です。

サードパーティを設定してステーブルコインから購入が可能になります。

クレジットカードで購入する場合、KYC手続きが必要です。

一回の取引で約7,000円以上が最低取引金額です。

仮想通貨を送金した後はステーブルコインと交換しておこう

仮想通貨をbitgetに送金した後は、USDTやUSDCなどのステーブルコインと交換しておきましょう。

理由は2つ。

  • 送金した資金の価値を安定させるため
  • トレードがスムーズになるため

ステーブルコインは法定通貨と価値が等しいため、資金を長期で預けていても安心できます。

また、Bitgetで仮想通貨のトレードを行う場合は、ステーブルコインからトレードを行う必要があるため予め変えておいた方がスムーズに交換できます。

Bitgetのアカウントを開設してみよう

以上で、Bitgetのアカウント作成手順の紹介でした。

海外の取引所も扱えるようになることで幅広く仮想通貨に投資を行うことが可能です。

ぜひ試してみてください。

-取引所