仮想通貨運用 資産運用 運用報告

ビットコイン運用報告

本記事では、アフェリエイト広告を使用しています。

記事内で紹介した商品やサービスを購入したり申し込みをされた際、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

こんにちは

たかです。

ぼくが現在運用しているビットコインの報告をします。

仮想通貨ブログとして2022年1月からビットコインの運用を記事にしようと思いっていながらなかなか更新できませんでしたが、今日からコツコツ更新していきます。

運用実績を見て投資してみたいなと思ったら参考にしてくださいね。

bitFlyer運用益

2022年1月1日時点では積立額37,790円でした
内訳は正直覚えていませんww普通に現金積立とTポイントで投資した分かと思います。

そして3月1日時点では運用益+1,175円

約103%の利益でした。

まだ2ヶ月目なので今後さらに利益を上げられると信じてコツコツポイント投資をしていきます。

今月からビットコインの積み立てをCoincheckスタート

そして、こんな今月
2022年3月から毎月1万円のビットコインの積み立てを

Coincheckでスタートさせます!

理由は主に2つ

・銀行からの自動引き落としで楽にビットコインを買っていきたいから

・毎日購入プランで変動のリスクを最小限に抑えていきたいから

Coincheckは設定をすることで毎月銀行からお金を自動で引き落として自動で仮想通貨を購入してくれるつみたてプランがあります。

さらにこのつみたてプラン、毎日購入してくれるプランもあるため、毎日価値の変動が激しい仮想通貨でも変動リスクを最小限にして購入できるというわけです。

要するにドル・コスト平均法を月に1度ではなく毎日購入することで変動リスクを最小限に抑えてくれるというわけです。

Coincheckでのつみたてプランについてもこまめに運用報告していきます。

おしまい

-仮想通貨運用, 資産運用, 運用報告