仮想通貨運用 運用報告

ASTR運用報告 1年間のASTR投資は惨敗でした

本記事では、アフェリエイト広告を使用しています。

記事内で紹介した商品やサービスを購入したり申し込みをされた際、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

こんにちは。

NFTやDefiの情報を発信しているたかです。

当記事では、ぼくが今注目しているASTRの投資状況を行います。

Astarについてもっとよく知りたいという人は以下の記事で解説しています。

合わせて読みたいAstar Networkとは? 【ASTRの始め方を完全解説】

続きを見る

先に結果をいうと

損益マイナス85,402円でした泣

Twitterでも報告をしていますが、ぼくが購入を始めた頃の価格は1ASTR=40円くらいの時。

そこから徐々に価格が落ちて、あわやあわやとほぼ半分に。。。

だいぶ落ち込み気味ですが、クヨクヨしてもしょうがないですね。

では、今後のぼくの運用方針を紹介していきます。

今後のASTR投資はステーキングで増やします

さて、今後の運用についてですが損切りとかは全く考えていないです。

かといって、今年からは毎月購入していくことはないですね。

ぼくは今、2つの方法でASTRを運用しています。

  1. dAppステーキング
  2. Algemリキッドステーキング

以上の2つです。

どちらも平均年利は10%前後なので、ザックリ毎年2,000ASTRが増えていく計算ですね。

dAppステーキングについては以下の記事で紹介しています。

>>【Astar Portal(アスターポータル)で高年利の運用を】 Astra dAppsステーキング手順

Algemはこっちです。

>>Algem(アルジェム)のリキッドステーキングってどうやるの?運用方法を解説!!【ASTRを上手に増やしていこう】

平均年利10%の年利で運用していく

Astar2.0に期待

Astar2.0の発表がありました。

Astraは着々と日本の大手企業と事業提携も進めているので、これから日本国内でWeb3が活性化してくることを考えると本当に楽しみですね。

正直、損切りは全く考えていないです。

まとめ

ASTR投資運用報告

  • 1年間投資をしてマイナス85,402円
  • 今後はステーキングでコツコツASTRを増やす方針
  • 7月末ごろに発表されるというAstar2.0に期待

ぼく個人的には、Supernovaの発表にとても期待していますね。

2023年からはAstarに大注目です。

Astarについてもっとよく知りたい・・・

という方は、以下の解説記事をご覧ください。

合わせて読みたいAstar Networkとは? 【ASTRの始め方を完全解説】

続きを見る

-仮想通貨運用, 運用報告