資産運用

仮想通貨は終わる?終わらない?初心者は始めるなら今だと思う理由

本記事では、アフェリエイト広告を使用しています。

記事内で紹介した商品やサービスを購入したり申し込みをされた際、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

仮想通貨の価値が暴落してるけども何があったの?まだ仮想通貨を持ち続けていいの?今から始めても大丈夫なの?

今回はこの疑問、悩みを解決できる記事を書いていきます。

2022年5月に仮想通貨の価値が大暴落しました。

ビットコインは500万円台から300万円台まで落ちてしまい、仮想通貨に投資をしていた多くの人たちが悲鳴をあげていたでしょう。

そもそもなぜ多くの仮想通貨が下落してしまったのか?
これには主に2つの理由があります。

1、米国の金融引き締めによる影響

2、USTのドル割れによる仮想通貨への不信感

この2つが主な仮想通貨下落の原因です。

特に大きいのはUSTのドル割れですね。
USTとはドルと価値が連動しているステーブルコインです。

このUSTの価値がドルよりも下回ってしまったことにより仮想通貨全体の価値が急落するという現象が起きました。

今回はこの問題についての解説と今後も仮想通貨投資を続けて行くべきか、今からでも仮想通貨投資を始めても間に合うのかについて解説します。

仮想通貨の価値が急落した理由

『理由1』米国の金融の引き締め


4月にドルの金利を上げる動きが見られました。

https://www.nri.com/jp/knowledge/blog/lst/2022/fis/kiuchi/0427_2

これに伴い、多くの投資家はドルを買い入れするために株式を手放すことで株価が下落。
株式と同様に多くの仮想通貨も売られ、価値が下落しました。

米国の金融政策で株式と共に仮想通貨の価値も下落

USTのドル割れ

もう一つの株価急落の原因がUSTのドル割れです。

USTとはドルと価値が連動しているステーブルコインです。

仮想通貨は価値の変動が激しいため、資産の増加、減少が激しく長期的保有をすることが難しいです。
そこでステーブルコインで保有すればドルや円と価値が連動しているため資産の管理がスムーズにできたり便利な仮想通貨です。

しかし、このUSTが4月の末にドルよりも安くなってしまう減少が起きました。

この減少によりUSTに対しての信用が疑われUSTを手放す投資家が続出して価値が暴落しました。

共にUSTの価値を維持するために存在していたLUNAという通貨も価値が大暴落。

1LUNA=10,000円前後が

1LUNA=0.004円

およそ250万分の1まで価値が下がりました。

これに伴い、他の仮想通貨も全体的に下落して仮想通貨の市場は氷河期に入りました。

ステーブルコインの下落に伴い、すべての仮想通貨の価値が暴落

10,000円が0.004円になる仮想通貨もある。

仮想通貨の今後はどうなるか?

仮想通貨は今後そうなるでしょうか?

結論から述べると、
そこまで悲観することなく仮想通貨投資は続けても問題ない

これが僕の答えです。

大きな理由は

NFT、メタバースの市場は今後成長しつつあることが大きな要因です。

NFTの市場は盛りがってきている

まず、国内のNFT市場に関してですが、5月、6月は大注目です。

5月15日Crypt Ninja Partners(CNP)のジェネラルが発売されました。

その数22222点!

しかも販売開始から1時間半で完売するという偉業を達成しました!

Crypt Ninjaの公式サイトはこちらから

CNPのNFTはこちらから確認できます

今後の日本のNFTとして個人的に注目してるのは

・Neo Samurai Monkeys(NSM)

・Flower Lolita

この2つを注目です!

他にも今国内でたくさんのNFTプロジェクトが行われています!

今後の将来性に注目してNFTに投資をしてみるのもいいかと思います。

Neo Samurai Monkeys 公式ツイッター

Flower Lolita公式サイト

国内のNFTプロジェクトが盛ん。仮想通貨からNFTに投資をしておくのもありかも

メタバース関連の仮想通貨は期待大!

 

 もう一つはメタバースが今後大きく注目されると思うからです。

メタバースは現在、さまざまな企業が参入しています。

メタバースもNFTの存在が必要不可欠なので、結果としてメタバースに関係性の高い仮想通貨は今後注目されて価値が上がってくると思います。

今が安い時期なので、チャンスと言ってもいいですね!

初心者は仮想通貨を始めるなら今がチャンス!

最後に仮想通貨をまだ始めていなくてもどうしようか検討しているあなたへ

ぼくの考えを述べると始めるなら今がチャンスです!

なぜなら全体的に仮想通貨が下落した後は大体仮想通貨の価値は戻ります。

実際に去年の5月にも同じように仮想通貨の価値は急落しましたが、10月ごろから仮想通貨の価値は急増しました。

そのため、今回も同じように仮想通貨の価値はまた上がってくるのではないかというのがぼくの見解です。

始めるならCoincheckがおすすめです。
現在、口座開設後に現金を入金するだけで2500円もらえるキャンペーンを行なっております!

仮想通貨アプリ、国内最大級の476万DLを突破!

Coincheckの口座を開設する

Coincheckの公式サイトにいきます

Coincheck(コインチェック)からの5,000円を受け取る方法【10分あれば余裕でできる】

続きを見る

この機会にぜひ仮想通貨を始めてみましょう!

-資産運用