仮想通貨で資産運用 取引所 投資

bitbankで仮想通貨を購入する手順

本記事では、アフェリエイト広告を使用しています。

記事内で紹介した商品やサービスを購入したり申し込みをされた際、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

・仮想通貨ってどうやって購入するんだろう
・初心者でも安く仮想通貨を購入する方法ってないのかな?

今回の記事は、この悩みを解決できる内容です。

こんにちは、NFTブロガーのたかです。

仮想通貨の購入って初めてだとこわいですよね。。

せっかくのお金を間違えて失ったら嫌だと思います。

今回はそんな不安を解決するために、仮想通貨の購入方法をご紹介します。

bitbankって?

日本の仮想通貨取引所

取引所での仮想通貨購入では手数料が安く済ませることができます

\仮想通貨デビュー/

bitbankを開いてみる

bitbank公式サイトに飛びます

2年間仮想通貨、NFTと暗号資産に投資をしているぼくがおすすめするのはbitbankです。

まだ、bitbankの仮想通貨取引所を開設していない方は、こちらの記事を参考にしてみてください

合わせて読むNFT購入資金はココ! ETHを安く買える bitbank口座開設手順

続きを見る

biobankで仮想通貨の購入する2ステップ

仮想通貨の購入手順は以下の2ステップです。

仮想通貨の購入3ステップ

  1. bitbankに日本円を入金する
  2. 仮想通貨を取引所で購入する

スマホでサクッとできるのでやってみましょう

bitbankに日本円を入金する

まずは仮想通貨を購入するための日本円を入金します。

ビットバンクのアプリからログインします。

資産→入金→日本円(JPY)の順で進んでいきましょう。

入金先の口座を指定されるので、日本円を入金します。

入金後、早ければ5分ほどで反映されます。

振り込んだお金が資産に反映されれば、入金完了です。
早速仮想通貨を購入してみましょう。

bitbankの取引所で仮想通貨を購入する

仮想通貨の購入は取引所で購入することをオススメしています。

仮想通貨の取扱所では販売所と取引所の2種類存在します。

仮想通貨の購入は基本的に取引所での購入をお薦めしています。

販売所・・・仮想通貨を直接購入できるオンラインショップのようなもの。購入手続きが簡単にできるので初心者向けともいえる。

取引所・・・多数のユーザーが参加して仮想通貨の購入ができる場所。購入手続きが少し複雑。その分販売所よりも手数料が安い。

なんで取引所の方がいいの?

取引所の方が手数料が安く済みます。

投資の基本は安い時に買って、高い時に売るのが基本です。

少しでも販売費用を抑えるためにも楽な販売所の購入ではなく、取引所で購入することを挑戦してみましょう。

取引所の購入もそれほど難しくはないです。
これから紹介していきますね。

ホーム画面から取引所のページを選び、購入したい通貨を選択します。

今回はASTRを購入してみます。

取引所購入画面を開いたら下記の順番で購入できます。

注文→購入金額を設定→実行

取引所での成り行き注文では購入資金の70パーセントまでです。
さらに購入したい方は指値注文で購入する必要があります。

資産のページを開き、購入した仮想通貨の数量が増えていれば購入完了です。

これで、仮想通貨の購入完了です。
仮想通貨デビューおめでとうございます!

仮想通貨を安く購入する方法

指値購入でうまくいけば仮想通貨を安く購入することができます。

指値とは・・・仮想通貨の価値が◯◯円になったら自動で購入してくれる注文方法のこと

取引所の注文ページから以下の画像のように設定します。

上の画像では、ASTRが7円の時に99.8801ASTR購入で700円の費用がかかりますということになりますね。

仮想通貨の価値変動はとても激しいです。
指値で仕込んでおいてお得に仮想通貨を購入しましょう。

まとめ

最後にまとめです。

bitbankで仮想通貨を購入する手順

  1. 日本円を入金する
  2. 取引所で仮想通貨を購入する

安く仮想通貨を購入するポイント

  1. 販売所ではなく、取引所で購入すること
  2. 取引所で購入する際は資金の70%を残さないといけない
  3. 仮想通貨の価値が下がるのを狙って指値購入を活用する

仮想通貨は価値の変動が激しいため、安定した投資とは言えません。

でもハイリスクだからこそ、大きなリターンを得ることができやすいのも確かです。

投資資金に余裕がある方は、仮想通貨にも投資をしてみるといいですね。

仮想通貨デビューをしたら、つぎはNFTやDefiにもチャレンジしてみましょう♪

\仮想通貨デビュー/

bitbankを開いてみる

bitbank公式サイトに飛びます

合わせて読みたい「初めてのNFTデビュー」NFTを始めるまでを5つの手順で解説

続きを見る

-仮想通貨で資産運用, 取引所, 投資