仮想通貨運用 運用報告

Coincheck毎日積み立て運用報告 6ヶ月目の結果は−9,439円でした

本記事では、アフェリエイト広告を使用しています。

記事内で紹介した商品やサービスを購入したり申し込みをされた際、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

ビットコインを毎日つみたて投資している人の実績がみたい

2022年3月から毎日ビットコインを買い始めました!
買ったビットコインはガチホしています!

ビットコインの毎日積み立てプランとは?

・Coincheckが実施している資産積み立てプラン

・自動で毎日コツコツ自動でビットコインを買ってくれる

・自動で口座から引き落とされるので面倒な管理が必要ない

月1万円から始められる仮想通貨初心者におすすめプラン

\毎日コツコツ仮想通貨投資/

仮想通貨口座を開設する

※Coincheck公式サイトへ飛びます

ビットコインを毎日つみたてプランで毎月1万円分を積み立てています。

今回は始めてから5ヶ月経ったので途中報告です。

過去の記事はこちらからどうぞ。

Coincheck毎日つみたてプラン2ヶ月目 1ヶ月積み立ての成果はマイナスでした

続きを見る

では運用報告の結果です。

5ヶ月積立した運用結果報告

結果を出すと

投資金額 60,000円

現在の金額 50,561円

評価 −9,439円

ビットコインは長期で見ているので変わらずにコツコツ積み立てですね。

毎日つみたてをするメリット

毎日つみたてのメリットは大きく2つあります。

1、買付月の平均点が取れる

2、自動で引き落とされるので放置でいい

ビットコインは価値の変動がとても激しいです。

買付月の平均点が取れる

ドルコスト平均法をご存知でしょうか?

投資信託や価値が変動する商品を購入する方法です。

毎月決まった金額を毎月積み立てて購入していきます。

こうすることで価値がある安い日はたくさん買えて、価値が高い日は少量買うという方法になり。

平均点を取ることができるのです。

図解するとこんな感じですね
毎月決まった数量で購入するのではなく、毎月決まった金額で購入することにより
リスクを減らしてさらにお得に購入することにつながります。

ドル・コスト平均法イメージ

自動で引き落としされるので放置でいい

もう一つのメリットは自動引き落としだから、基本放置でOKというところです。

基本ぼくは貯金ができない性なので自由に使えるお金があるとすぐに使ってしまいます。

自動引き落としなら銀行口座から自動で引き落としがされるので基本放置でOKです。

毎日チャートを見る必要もありません。

毎日つみたてのデメリット

最高利益を出すことはできない

毎日を積み立てることで平均点を取れるメリットをお伝えしましたが、このメリットは反対に言えば満点を取ることはできないという点です。

毎日積み立てることで安い日も買いますが、高い日も買います。

そのため、利益を追求していきたいなら、最も安い日に購入することが満点の買い方と言えるでしょう。

ただし未来予知でもしない限り毎月1番安い日を指定することは不可能に近いです。

なにも考えずコツコツ買い続けることが賢い買い方ですね。

ビットコインの投資を進める理由

ぼくがビットコインに投資を始めた理由はこれから価値が上がるという理由もありますが、一番の理由は

浪費癖を抑えることができるからです。

実際に今年の4月からビットコインのつみたて投資に切り替えたことにより、毎日少なくとも1万円は投資に回せるようになりました。

詳しくは以下の記事にまとめてあるので、ぼくと同じように浪費癖が激しかったり、ギャンブルしがちでお金に困っているという方は参考にしてみてください。

節約がヘタすぎるぼくがビットコインで貯金を始めた理由

続きを見る

ビットコインはボラが激しくて投資よりも投機性が高いと言われてもいます。

ただ、だからこそぼくはビットコインに投資を続けることができます。

これからもビットコインの投資は続けていきます。

興味があれば一緒にビットコイン買いましょう。

仮想通貨アプリ、国内最大級の476万DLを突破!

Coincheckの口座を開設する

Coincheckの公式サイトにいきます

-仮想通貨運用, 運用報告