AstarNetwork 仮想通貨で資産運用

bitbankからASTRをメタマスクに送金する方法

本記事では、アフェリエイト広告を使用しています。

記事内で紹介した商品やサービスを購入したり申し込みをされた際、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

ビットバンクの口座をまだ持っていない方へ

ビットバンクは現在口座開設&入金で1,000円もらえるキャンペーンを実施中です。

口座をサクッと開設【今がチャンス】たった3ステップで1,000円もらえる方法

続きを見る

ASTRを買ってメタマスクに送りたいけどどうしたらいいんだろう・・・

今回はその悩みを解決する記事です。

ビットバンクにASTRが上場しましたね。

ASTRとは日本発の仮想通貨です。
ステーキングが可能だったりとても運用しやすいのも特徴です。

ASTRは海外で既に上場していてとても注目されている仮想通貨です。

今のうちに買っておいて損はないかもしれません。

※個人の見解で必ず儲かる訳ではありません。

ASTRをメタマスクに送るとできること

主にできることは2つです。

  • NFTの購入
  • Defiで運用

NFTは主にtofuNFTというサイトでASTRのNFTは購入できます。

ASTRはガス代がとても安くトランザクションも通るのが早いのでとても便利です。

Defiもまだ年利がとても高いので今から始めても高い利回りが期待できます。

現在ASTRを使ったDefiの年利は平均10%です。
これはとても高いですね。

合わせて読みたいDefiで始める資産運用 Astar NetworkのおすすめDefi

続きを見る

事前準備

ASTRをメタマスクに送金するためにいくつか必要な準備があります。

まず仮想通貨取引所からASTRは直接メタマスクへと送ることができません。

一度ポルカドットウォレットを経由して送金する必要があります。

順序として「仮想通貨取引所」→「ポルカドットウォレット」→「メタマスク」この順番です。

メタマスクに送金したASTRを換金したい場合はこの逆の順番を通します。

※パソコンでの操作推奨です。

ポルカドットウォレットを準備する

ポルカドットウォレットを準備しましょう。

こちらパソコンでの操作が必須です。

こちらのサイトで拡張機能をインストールします。

ポルカドットウォレットインストールサイト

合わせて読みたい【2つの手順でサクッと解説】ポルカドットウォレットの作成手順

続きを見る

これでポルカドットウォレットの準備はOKです。

ASTRのアドレスの確認

ポルカドットウォレットのアドレスの確認をします。

ASTRを送金するアドレスはAstarポータルサイトで確認できます。

ポータルサイトでポルカドットウォレットを接続するとASTRを送るNative Accountのアドレスを確認できます。

ASTRの送金手順

ASTR送金手順

「手順1」ASTRをポルカドットウォレットに送金する

「手順2」ポルカドットウォレットでASTRをメタマスクに送金

「手順1」ASTRをポルカドットウォレットに送金する

いよいよASTRをメタマスクに送金していきましょう。

ビットバンクの出金からASTRを選択してポルカドットウォレットのアドレスを登録しておきます。

ポルカドットウォレットのアドレスは必ずAstarポータルサイトから確認しましょう。

アドレスを登録したら送金します。

手数料で2.5ASTRかかります。

出金申請が完了したら登録したメールアドレスに出金申請のURLが送れらるのでクリックしたらポルカドットウォレットへの出金は完了です。

早ければ数分で出勤を確認できます。

出金には最大2日かかるそうなので気長に待ちましょう。

「手順2」ポルカドットウォレットでASTRをメタマスクに送金

いよいよメタマスクへASTRを送金します。

ポルカドットウォレットの操作はAstarポータルサイトで行います。

ポルカドットウォレットを接続するとウォレットのASTRが確認できます。

送金可能ASTRの右側にあるTransferを選択すると以下のアドレス入力画面になるのでメタマスクのアドレスを入力します。

ガス代がかかるので全額は送金しないようにしましょう。

トランザクションを通します。

右上にトランザクション完了の合図が出ればOKです。

これでASTRをメタマスクに送金できました。
お疲れ様でした。

まとめ

今後ASTRを使ったサービスやNFTもたくさんリリースされてきます。

今のうちにASTRの使い方に慣れておくと便利ですね。

素敵なクリプトライフを送っていきましょう。

\今なら口座解説&入金で1,000円もらえる/

bitbankで仮想通貨を増やす

※bitbankの公式サイトに飛びます

-AstarNetwork, 仮想通貨で資産運用