NFT

この夏期待のNFTプロジェクト!わふくジェネとは?

本記事では、アフェリエイト広告を使用しています。

記事内で紹介した商品やサービスを購入したり申し込みをされた際、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事で伝えたいこと

・わふくジェネとはどんなNFTか?

・わふくジェネの魅力は?

・わふくジェネの購入方法は?

こちらの記事でわふくジェネのNFTプロジェクトとはどんなNFTか?

購入方法を知ることができます。

まだWLの取得も目指せるので欲しいと思った方はぜひ挑戦してみてください!

わふくジェネのディスコードはこちらから

ディスコードに参加してみる。

NFTの購入が初めてという人へ

NFTの購入にはETHという仮想通貨とウォレットが必要です。

こちらからCoincheckの口座を開設できますのでまだの人はこちらから!

\NFTの購入準備/

Coincheckの口座を開設する

※Coincheck公式サイトへ

合わせて読みたいNFTを買うための準備 メタマスクの設定方法

わふくジェネとはどんなNFTか?

わふくジェネとは始まりはWAFUKUさんとソロさんの2人体制から始まったジェネラティブNFTプロジェクトです!

和服の女の子を描いたPFPアイコンのNFTです!

女の子も可愛い!

わふくジェネの魅力は?

NFTを通してできるコミュニケーションを楽しめる

わふくジェネは世界観は「Summer Emotionality」

和訳すると「夏の情緒」です。

和服の良さだけを伝えるNFTではなく夏のエモさを表現することを優先したNFTにすることでたくさんの人に慕われるNFTにするとのこと。

たくさんの人がわふくジェネをPFPにすることでお互いのファッションを褒め合い楽しめる。

夏のエモさ・・・

ぼくも大好きです。

学生時代の夏に過ごした部活の日々や夏祭りの花火大会

そんな過去の思い出がたくさん蘇りました。

そんな夏を思い出すせることも「Summer Emotionality」だと思います!

WAFUKUさんがDiscord内でコメントしたわふくジェネの思いを抜粋します。

私はクリエイターとして、WAFUKUの世界観をちゃんとつくりこみます。

そしてみなさんには、WAFUKUの世界観を形成する一部になってほしいと思ってます。

ソロさんと話してこれいいね、と言っていた理想のコミュニティ像が、

「無駄なことを愛せる優しいコミュニティ」

すごく抽象的な表現ですが、noteの記事やTweetを読んできてくれた人には伝わるんじゃないかと思います。

いまこの瞬間のNFTって、自分で言うなって感じですが、 ほとんどが「無くていいもの」だと思います。

そんなNFTを、よくわからないけれども心の底から楽しんでいる、 好奇心のかたまりのようなみなさんを、私はWAFUKUの世界観に取り込みたい!

わふくジェネDiscordコミュニティより

無駄なことを愛せる優しいコミュニティ

一人一人のこれが好き!という価値観をみんなが認め合える空間その集まりがわふくジェネなんだなとぼくは感じてわふくジェネの魅力にハマりました!

WAFUKUさんとソロさんの魅力が詰まっている

WAFUKUさんがNFTコレクションを立ち上げた理由に

「自分だけの活動」から「他社のための活動」に”ちょっとだけ領域を広げる”ためです。

ソロさんもnoteでNFTの素晴らしさを語っています。

もしよかったらこちらもご覧ください。

ソロさんのnoteはこちらから

ぼくがわふくジェネに感じた魅力

ぼくがわふくジェネに感じた魅力は

”自分の好きでやっている活動を他が認めてくれるNFTプロジェクト”

ここからはぼくの解釈になってしまうので違っていたらごめんなさい。

WAFUKUさんがNFTを始めたきっかけは絵で稼げると思ったことがきっかけとのこと。

実際絵が売れたりコミュニティで仲間ができるなど資産ができたけども自分の絵を買ってくれる人とのギャップ

推測になってしまうのですがニーズにきちんと応えていられているかなど葛藤があったのかなと思います。

そんなときソロさんの話を聞いて自分の作品にも価値があることに気づけて今回のプロジェクトに挑戦できた。

ソロさんは人の創作活動に生かされてきているとnoteでも豪語しています。

だから創作者は人の評価を気にせずに自分の好きを表現していい。

その活動に心が動かされこれからの生きる糧になる人もいてくれるから。

2人の思いにぼくはとても共感しました。

ぼくは引っ込み思案で自分の意見をなかなか伝えることができません。

それでも自分の創作物を評価してくれる人がいるかもしれない。

そんなコミュニティの可能性があるわふくジェネはとても魅了的に見えました。

そんなNFTは絶対に欲しいです。

わふくジェネの購入方法は?

和服ジェネの購入情報 (8月5日時点)

販売個数:10000体

販売日: 8月28日

プレセール価格:0.001ETH
emoticセール:0.003ETH

※プレセール、emoticセールは同日に行われる予定です。

emoticセールとは?

現在開催されている「夏エモ祭り」に参加されている方のみの販売という意味です!

夏エモも祭りに関しては後述します。

わふくジェネはフリーミント権も配布中

和服ジェネはWL(優先権)に加えてフリーミントの権利も配布しています。

詳しくはWAFUKUさんの記事をご覧ください。

https://note.com/wafuku/n/n2e8a00fd6be0#05fce0a8-bdf1-4516-9f96-6d6a8fafdc49

フリーミントの権利が欲しい方は特定のNFTを所持する必要があります。

Discordのコントリビュータを目指してもいいですが今からでは現実的ではないのでどうしても欲しい方はNFTを所持することをお勧めします。

フリーミント権がもらえるNFT

Crypto"WAFUKU" NFT

"WAFUKU" ART

CryptoNinja NFT

・公式二次創作NFT

※公式二次創作NFTは順次リストされます。
詳しくはDiscordコミュニティをご覧ください。

WL取得方法

具体的にWLを取得する方法はこちら

WL取得手順

1,わふくジェネのDiscordに参加する

2,メンバー登録フォームに登録する

3,夏エモ祭りに参加する

4,いくつかのタスクをクリアしてポイントを貯める

1,わふくジェネのDiscordに参加する

まずはDiscordに参加してみましょう!

ディスコードに参加はこちらからできます。

2,メンバー登録フォームに登録をする

ディスコードに参加したら登録フォームに自分のアカウントを登録します。

#ユーザー登録から登録フォームのリンクに飛べます。

この登録を忘れている方が多いと以前スペースで話されていました!
登録をしたら#wl達成状況確認で自分のアカウントが登録されているか確認をしておきましょう!

3,夏エモ祭りに参加する

夏エモ祭りとはわふくジェネの販売前イベントです。
このイベントはわふくジェネの購入に必須のイベントとなっております!

期間は8月1日〜8月13日まで

夏エモ祭りとはみんなで一緒に盛り上げるイベントです

わふくジェネの目標は

「NFTで表現したり、NFTを通してコミュニケーションできることの楽しさ」これを広めることです。

それに合わせてWAFUKUさんが表現したい「夏のエモさ」をみんなで表現し、楽しめるイベントを開催しました!

ぼくもテキスト部門で参加をさせていただいております。

絵や音楽で参加する自由創作部門もあるので気になる方はDiscordに参加してみましょう!

たくさんエモい表現をしている方がいらっしゃるのでみているだけでも楽しい。

みんなで夏のエモさを楽しめるイベントです。

4,いくつかのタスクをクリアしてポイントを貯める

ポイントを貯める方法はこちら合計で3ポイント以上獲得することで条件クリアです。

・Discordに早期参加する(1ポイント)

・わふくジェネプロジェクトの魅力を#わふくジェネをつけてツイートする(1ポイント)

・twitterのスペース皆勤賞(1ポイント)

・AMAでリアルタイムでの質問(2ポイント)

・ブログやYouTubeなどによるわふくジェネに関するコンテンツの投稿(3ポイント)
※ツイートによる投稿は認めないInstagram、TikTokは可

・WAFUKU作品のファンアートを創作してツイート(3ポイント)

買えなくても二次購入も可能

もしも販売日にどうしても買えなかったという場合はOpen Seaで二時流通されているはずなのでそちらから購入できます。

Open Seaでの購入方法はこちらから

合わせて読みたいOpen SeaでNFTを売買する方法

今年の夏はわふくジェネでエモいNFTライフを楽しんでいきたいですね!

NFTの購入が初めてという人へ

NFTの購入にはETHという仮想通貨とウォレットが必要です。

こちらからCoincheckの口座を開設できますのでまだの人はこちらから!

\NFTの購入準備/

Coincheckの口座を開設する

※Coincheck公式サイトへ

合わせて読みたいNFTを買うための準備 メタマスクの設定方法

-NFT