NFT 投資 資産運用

「NFT投資運用報告」 1年間NFTに投資した結果。含み益◯◯◯万円でした

本記事では、アフェリエイト広告を使用しています。

記事内で紹介した商品やサービスを購入したり申し込みをされた際、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

・NFTの投資って儲かるの?
・NFTに投資をしている人のリアルな結果を知りたい
・どんなNFTプロジェクトに投資すればいいの?

本記事ではこの悩みを解決できるよう、ぼくのNFT投資の運用報告をまとめます。

こんにちは、NFTブロガーのたかです。

ぼくはNFTに投資を始めてから1年が経ちました。

結果・・・含み益で180万円以上達成できました

利益率は260%です。
いやー、本当にすごい・・・

まだ含み益なので、正直お金を稼いだとは言い切れません。

ただ、今後NFTは資産価値としてみることもできますので十分すごいともいえますね。

NFTに投資をするためには・・・

NFTに投資を行うには仮想通貨とメタマスク(仮想通貨をしまうお財布)が必要です。

仮想通貨の口座を持っていない方は今のうちに開設しておくことといいです。

当サイトのおすすめ取引所はコインチェックbitbankがおすすめです。

初めての仮想通貨デビューにはおすすめ

コインチェック

取引所での購入でお得にETHが購入できる

bitbank

NFTの購入手順は以下の記事でも紹介しています。

>>「初めてのNFTデビュー」NFTを始めるまでを5つの手順で解説

保有NFTの内訳

今回のNFTの内訳はこちらです。

今年で大きく成長したのは、CNP,LLAC,APPの御三家と呼ばれるNFTですね。

CNPは販売優先権をもっていたのですが、完売してしまったのが悔しいですね。

二次で購入しておけば悔やんでいます。

今回、自分のNFTを評価するために使用したツールはN局の戦闘力はかるくんです。

自分の保有するNFTを円に直して計算してくれるのでとても助かります。

他にもたくさん便利な機能があるのでおすすめです。

日本NFT情報局はNFT投資において欠かせない、情報を毎日発信してれています。

合わせて読みたい「NFT始めるならコミュニティ参加は必須!!」日本NFT情報局(N局)でできること

続きを見る

ちなみに、もしもNFTを購入せずにETHのみの投資の場合だったら21,609円の利益でした。

NFTに投資をしていた方が大きく資産を上げることができたから、まだまだ資産を増やせそうですね。

では、ぼくがNFTに投資をするならみるべきポイントをご紹介します。

NFTに投資をするならみるべきポイント

ぼくがNFTに投資をするならこのポイントは抑えています。

NFT投資のみるべきポイント

  • NFTの流動性
  • NFTの持続性
  • そのNFTプロジェクトは誰が運営しているのか

NFTの流動性

NFTの売買が活発に行われているのか見る必要があります。

ぼくがNFTの投資において、一番のリスクと考えている点が投資したNFTを売ることができなくなることです。

これ実はNFTによくあることなんです。

NFTの売買で一番盛り上がるのは販売した直後です。

販売初期はみんな注目してくれますが、時間の経過とともに興味関心が薄れるため誰も見向きもしてくれません。

結果、誰も買ってくれなくなる。というケースが多々あります。

NFTに投資をする際は長期間、売買が活発に行われているか。

ここを見る必要があります。

毎日取引が発生しているかなという点を見ておくといいですね。

NFTの持続性

NFTが持続的に成長しているのかを見ておきたいですね。

NFTはほとんどのケースで尻すぼみになります。

暗号資産全体が暴落する際はしょうがない場合もありますが、景気が回復した際に価値が戻ってくるNFTもあれば、沈んだままのNFTもあります。

一つの例として挙げると。

国内で有名なCNPは販売してから、きれいな右肩上がりを見せております。

これは持続的に成長していると言えますね。

投資という点でみるなら長期間で価値を上げていけそうなプロジェクトを選びましょう。

そのNFTは誰が運営しているのか

誰が(どんな団体が)そのNFTプロジェクトを運営しているのかも重要なポイントです。

ジェネラティブコレクションのNFTに投資をすることは、いわば株式投資にも似ています。

具体的に、ぼくはこの点を見て投資する価値があるかないかを判断しています。

  • 実名をだしているのか(過去にどんな活動をしているのか)
  • NFT事業以外にも運営費を確保しているのか
  • Twitterの発信を毎日おこなっているのか
  • AMAなど音声での発信を定期的におこなっているのか
  • コミュニティ内で発言をしているのか

運営している人でよくあるのが、ディスコードのコミュニティに代表者が全く顔を出さないケースです。

コミュニティに参加している人たちの挨拶だけで毎日が過ぎていくというケースも割とよくあります。

もう一つ、運営の代表者がVoicyで発信をしているかという点も考慮するといいですね。

NFTに投資をしている人の多くはVoicyから情報を得ている人が多いです。

Voicyで発信をしているNFTマーケターの人を参考にするといいでしょう。

まとめ

1年間NFTに投資をした結果

投資金額 484,204円

評価  2,309,822円

含み益 +1,825,618円

利益率  209%

今年は大きく資産を増やすことができました。

これでも暗号資産の市場は今冬相場なので、盛り上がってきた時が楽しみですね。

そして、これからNFTに投資をするならみるべきポイントしてあげられる点がこちら。

NFT投資のみるべきポイント

  • NFTの流動性
  • NFTの持続性
  • そのNFTプロジェクトは誰が運営しているのか

NFTはリスクが高い投資と言えますが、投資未経験のぼくでもここまで資産を増やせたのはまだ未成熟の市場だからです。

つまり、これから投資を始める人でもまだまだチャンスはあるともいえます。

ぜひ、参考にしてみてください。

NFTに投資をするためには・・・

NFTに投資を行うには仮想通貨とメタマスク(仮想通貨をしまうお財布)が必要です。

仮想通貨の口座を持っていない方は今のうちに開設しておくことといいです。

当サイトのおすすめ取引所はコインチェックbitbankがおすすめです。

初めての仮想通貨デビューにはおすすめ

コインチェック

取引所での購入でお得にETHが購入できる

bitbank

-NFT, 投資, 資産運用