資産運用

日本を代表するNFT!「Crypt Ninja」とは?ジュネラティブNFT購入情報!

本記事では、アフェリエイト広告を使用しています。

記事内で紹介した商品やサービスを購入したり申し込みをされた際、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

こんにちは

たかです。

「Crypt Ninjaってなに?」

「初めてのNFTが欲しいんだけどもなにかいいのない?」

こんなことを思っている人向けへ今回記事を作ります!

今回ぼくが紹介することはコチラです。

この記事の紹介内容

・Crypt Ninjaについて

・Ninja  DAOについて

・ジュネラティブNFTプロジェクト『Crypt  Ninja  Partners』について 

特に初めてのNFTが欲しい人は『Crypt  Ninja  Partners』は特に要注目です!!
値段が安くて手に入りやすい仕様になっています!
詳しく知りたい方は下記の公式HPから見てみてください!

 

Crypt Ninjaとは

まず、CNPについて話す前にCrypt Ninjaとはという説明からですね。

Crypt Ninjaとは2021年10月ごろからインフルエンサーであるイケハヤ氏
Crypt Ninjaのイラストを制作するリツ氏 の2人から発足しました。

忍者のイラストのNFTです。

現在31体の忍者がいます

EXILEの関口メンディーさんも保有しています!

Crypt Ninjaに関わるメリット

結論から伝えるとCrypt Ninjaに関わることで新しい技術に触れられるというメリットがあります。



ぼく自身もNFTについて知ったり、買うきっかけになったのはイケハヤさんのVoicyからでした。

2021年の11月ころにイケハヤさんのVoicyを聴いてNFTを買ってみたいと思いそこから暗号資産の世界にのめり込みました。

Crypt Ninja に関わることでNFTはもちろんDAO、メタバースに関わることができます。

最後に紹介するCNPについても4,000円〜5,000円あれば充分手に入るのでセミナー一回分だと思って触ってみるといいですね!

Crypt Ninjaに関わることで新しい技術に触れることができる

Ninja DAOにて新しい仲間に出会える

Crypt Ninjaはファンアートがとても盛ん

ファンアート

Crypt Ninjaはファンアートを許可しています。

さらにそのファンなアートで売買しても著作権などによる使用料金は一切かかりません。

例えばあなたがドラゴンボールやポケモンなど世界で有名になっているコンテンツのイラストを真似して書いて売った場合どうなるでしょうか。

あなたはその時点で著作権侵害の罪で訴えられます。

しかし、Crypt Ninjaは二次創作を許可しておりしかも使用料などもかからないんです!実例として二次創作をして売り上げを出したイラストレーターさんは数多くいます。

Twitterでもたくさん忍者のファンアートを描いているクリエイターさんがたくさんいます!
#ninjaratで検索するとたくさん忍者を描かれています。



Ninja DAO内で様々なプロジェクト進行中

NInja DAOとはCrypt Ninjaを盛り上げるために作られたDAOの組織です。
(ここではDAOについての説明は割愛します)

Crypt Ninjaを盛り上げるために参加者が日々様々なプロジェクトを進行しています。

そのプロジェクトの中で個人的に注目しているのはコチラです。

Ninja  DAO注目イベント

・メタバースライブ

・メタバースの学校

・P2Eプロジェクト

DAOに興味がある、参加してみたいという方はコチラからどうぞ

\日本最大級のDAOへ/

Crypt Ninja  DAO

クリックでCrypt Ninja DAOに入れます

メタバースライブ開催

引用;Ninjaメタバライブ

Ninjaメタバライブというイベントを行っています。

クラスターというメタバース空間内でライブイベントをしています。

コロナ騒動の中、なかなかライブに参加ができない。
育児が忙しくて外に出ることがライブに行けない。

こんな悩みを持つ方々にはとても売ってつけです!

てをあげたり、ジャンプしたりとリアクションも取ることができるので
ライブに参加している感覚を得ることができます!

4月16日にライイブイベント開催!
詳しくはコチラから

メタバース学校

Ninja DAO内で進行しているものにメタバースないに学校を作るプロジェクトがあります。
ニンジャ寺子屋という学校です。

クラスターというメタバースにアプリを使用して始まります。

メタバースで学校を作ることにより、授業を受けたくても登校することができない子供や新しいことに触れてみたい子供など
個性豊かな子達が伸び伸び授業を受けることができる。

このプロジェクトは素晴らしいですよね!
ぼくの娘も聴覚障害を持っているのですが、自分のペースで授業を受けることができたり自由に登校をすることができるこんな学校があるということを知っているだけで安心します。

現在こいのぼりのイベントを開催中です!
興味があればコチラからどうぞ
ぼくも娘と一緒にこいのぼりの絵を描きました!

引用;Twitter

P2Eプロジェクト

詳しい詳細は割愛しますが、P2Eプロジェクトも進行しています。

P2Eとはplay to earn(遊んで稼ぐ)という意味で文字通りゲームをして稼ぐという意味です。

有名なゲームでAxieというゲームがありますが、その国内版です。

実装されることでさらにCrypt Ninjaの人気が上がりそうです!

Crypt Ninja Partnersとは

さて、ここから1番伝えたいCrypt Ninja Partners(以下CNP)についてです。

CNPとはジュネラティブ形式のNFTです。
Crypt Ninja NFTのスピンオフという位置付け登場します。

4体のキャラクターがメインになりそれぞれ色ちがいやアクセサリーを変えたりして出品するNFTです。
Crypt NinjaのサポートキャラクターがCNPの主役になっています。

タカ、へび、パンダ、おばけの4体です

以下CNPの公式サイトです。
この公式サイトの設計もとてもカッコイイです。
英語版もあるので海外の方からもたくさん参入してきそう!

Crypt Ninja Partners1体の料金は安い!

CNPの1体の料金は0.001ETH(350〜450円くらい)

この値段とっっっっっっっっっっても安いです。

通常のNFTは0.05〜0.1ETH(20,000円〜40,000円くらい)します。

この値段設定はとてもお得です。
ガス代(手数料)を考えても4000円〜5,000円程度あれば充分に買えるでしょう。

Crypt Ninja Partnersは22222体!

CNPは全部で22222体出品されます。

この数はとても多いです。

国内でも多くて2000体のジェネラティブプロジェクトはよく見かけるのですが、22222体は国内で初めてと言い切ってしまってもいいです!

そうなると複数購入したいコレクターも現れるでしょう。
ぼくもそのうちの1人です。

そのためCNPはイーサリアムチェーンですがERC721A規格を採用してまとめ買いをしても手数料をなるべく抑えた購入が可能です。

Crypt Ninja Partnaersの入手方法

ここまでCrypt Ninjaについて魅力を語りました。

CNPのNFTが欲しくなりましたか?
値段がお得なので1枚くらいは買ってみても損はないとぼくは思います。

ここからは詳しい購入方法です

Crypt Ninja DAOから常に情報は流れています。

\日本最大級のDAOへ/

Crypt Ninja  DAO

クリックでCrypt Ninja DAOに入れます

購入者には優先順があります。
以下優先者の名称です。

White List (WL)→優先権です。主にTwitterでgiveaway企画などで手に入ります。

Ninja DAOマネージャー→Ninja DAOに貢献している方々

CNP Ambassdors→CN販売に向けたキャンペーンに参加している人たちのことです。
このブログ記事もCNPのキャンペーンに参加しています。


univ→Ninja DAO内でunivのロールを持つ人
クリプトリテラシー検定の初級を合格しているかたです

CNPの販売スケジュールはコチラ

4/6〜White List配布 
5/15 AM9時〜Ninja DAO マネージャー 先行販売
5/16 PM9時〜WL所持者  先行販売
5/16 AM9時〜 CNP Ambassdors 先行販売中
5/16 PM9時〜 univ
5/17 AM9時〜 Ninja DAO 参加者 販売
5/18 AM9時〜 一般販売

CNPは数が22222体と数がかなり多いですので一般販売される日までに完売してしまう・・・
なんてことはないと思います。

しかし、4月5日にツイートされたCNPのWL giveaway企画ではリツイート数が1600件を超えるというエグい数字になっています。


仮にリツイートした人達が10体購入したらその時点で16000体売れて残り6000体ということに・・
CNP値段がとても安いのでもしかしたら22222体が瞬殺されることなんてあり得るかもしれませんね。

もしも2万体以上のNFTが瞬殺されたら歴史に残る事件です!

CNPの情報は逐一Ninja DAOの中で情報共有されています。

\日本最大級のDAOへ/

Crypt Ninja  DAO

クリックでCrypt Ninja DAOに入れます

NInja DAOのDiscordはいつでも入れます。

ぼくも初コメした時、イケハヤさんに暖かく迎えてもらえました!

見る専でも全然いいと思います。

情報収集として利用してもいいと思います。

気になったときに覗きに来てみてください。

皆さんとても優しいですよ!

新しいものに触れることで見える世界はたくさんあります。一緒にその景色を見に行きましょ!

おしまい

-資産運用