借金返済体験 資産運用

パチンコやパチスロをするお金があるなら暗号資産を買った方がトクをする

本記事では、アフェリエイト広告を使用しています。

記事内で紹介した商品やサービスを購入したり申し込みをされた際、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

こんにちは

たかです。

パチンコ・パチスロや競馬やっていますか?

勝てましたか?

おそらく今この記事のタイトルに目が止まって読んでいる方はギャンブルで負けてしまってもうすぐにでもギャンブルをやめたいと考えている方だと思います。

ぼくもパチンコで1日最大15万円負けたことがあります。

大敗した日は本当にもうパチンコなんか2度と打つものかと考えていたのに1週間くらい経つとまたパチンコを打ちたくなってしまっている・・・
ギャンブルは当たった時にドーパミンなどの快楽物資が脳内に分泌されるので依存性が高いんですね。

そのため何回負けても本能でまたギャンブルがしたいと思ってしまうのです。

こんな状況を打破したいと思いぼくも色々試してみました。
なるべく現金を持ち歩かないようにしたり、最寄り駅にパチンコ店がない地域に住むようにしたり。

でも長続きしませんでした。少しお金と時間に余裕があるとパチンコ店に行ってしまいます。

そんな自分を打破したいと思い始めたのが暗号資産投資です。

結果として暗号資産の投資を始めて3ヶ月で55,000円の貯金に成功しています。

今までギャンブルに使ってしまったりと貯金が全くできなかった自分が暗号資産投資でどのように貯金ができたか、また暗号資産に投資をすることのメリットをご紹介します。

※こちらの記事では暗号資産投資のメリットと紹介をしていますが、暗号資産はあくまで投資です。
価値が上がることもありますが、下がることもあります。

さらにハッキングや詐欺の多い世界です。
くれぐれも投資をするときは自己責任で最低限理解を深めてから始めましょう。

ギャンブルは勝ちにくい

まず初めにギャンブルの還元率をお伝えします。

還元率とはギャンブルで賭けられた金額の総額から胴元の手数料を差し引いた上で賭けた人に還元する金額の割合のことです。
この還元率は国が定めています。

わかりやすくパチンコで例えるとパチンコ店に10人来店して1人あたり10万円パチンコをします。
合計で100万円パチンコをしているとします。
パチンコの還元率は80%です。
そのためパチンコ店は20%の20万円がパチンコ店の利益になり、残りの80万円をパチンコをした10人に還元する仕組みとなるわけです。

ということは還元率が低いギャンブルほど負ける確率が高いというわけです。

そもそもギャンブルは胴元が儲かる仕組みなので還元率が100%を上回るものはないと知っておいてください。

ではさまざまなギャンブルで還元率をランキング化したものは以下の通りです。

ギャンブル 還元率 1万円使ったらいくら返るか

パチンコ・パチスロ

80% 8,000円

競馬

70% 7,000円

競艇

75% 7,500円

競輪

75% 7,500円

オートレース

75% 7,500円

宝くじ

46%

4,600円

ギャンブルというのは常に運営する胴元に利益がいくような仕組みになっています。
ということは根本的にギャンブルは勝つ可能性は低いということです。

宝くじに至っては還元率46%です。とても少ない・・・

日本のギャンブルは還元率が低いためそもそも勝ちにくい

アニメのコンテンツが好きでパチンコやるならNFTを買おう

パチンコ・パチスロを始めたきっかけは好きなアニメのコンテンツがあったから

この理由でパチンコにハマってしまったという方にはNFTに投資をすることでパチンコをやめられるかもしれません。

NFTとは

NFTとはNon-fungible tokenの略で日本語で非代替性トークンのことです。


はい。ちょっとこれだけだとわからないので、要するにデータを資産として持てると

NFTでギャンブル症は治るのか

結論、ぼくはNFTに投資をすることでパチンコを打ちたいと思わなくなりました。

もともとアニメが大好きで20歳の頃、パチンコにハマったきっかけはエヴァンゲリオンのパチンコを打ったことが原因です。
綾波レイがすっっっっっっっっごい大好きでした!

もともとカワイイ女の子がよく登場するアニメを見る傾向にあったので、今はかわいい女の子のイラストのNFTを中心にコレクションしています。

現在はtwitterアイコンの女の子もLAGというNFTです。

他にもカッコいいNFTもたくさんありますのでアニメが好きな人はお気に入りのNFTを探して投資をしてみるのもいいですね!

そして今度はNFTの沼に入るかもしれませんww

好きなイラストのNFTに投資をすることでパチンコの欲求が減るかもしれない

ギャンブルをやめて暗号資産にはまるメリット

投機としての要素が強いなかで資産は確実に増えてくる

先ほども日本にあるギャンブルはほとんどが還元率がそれほど高くありません。

そのため、日本でギャンブルをする=資産が減るリスクは高いとなってしまうのです。

だからこそ今暗号資産に投資をする必要があります。
2022年に入りビットコイン、イーサリアムなどの仮想通貨・NFTは急速に価値を上げ続けています!

ビットコインは1ヶ月で最高約590万円!
もうすぐ600万円までいきそうですね!

同時にイーサリアムも1ヶ月間で価値を上げてきました。

イーサリアムはNFTの市場が活発化していることも一つの要因ですね!

そしてNFTです。
3月末に行われたプロジェクト。
Neo Tokyo Punksというプロジェクトが1体0.05ETH(当時のレートで約20,000円)で販売した結果、2分で1000体一気に売れるというすごい事件が起きました。
ぼくも一体買えましたが、本当に瞬殺でした・・・

そして今、Neo Tokyo PunksのNFTは最低0.8ETHで取引されています。
現在は0.58ETHで売買もされているみたいですね。

Neo Tokyo PunksのOpenseeはこちらから

16倍の価格高騰です。

もはやバグっているとしか言えないですね!

もちろんリスクもたくさんあります!

暗号資産の世界はハッキングや詐欺など事件が多いです。

そして事件が起きるたびに投資対象にも影響は及ぶでしょう。

それでも、そんな価値が大きく変動するまるでジェットコースターのような世界がギャンブルが好きなあなたにとって惹かれる要素でもあるのではないでしょうか?

また、暗号資産投資は他にも得られる資産があります。

それは知識と仲間です。

暗号資産に触れることで嫌でも暗号資産の情報を仕入れようと勉強します。
さらにSNSで同じ仮想通貨やNFTに投資をしている人を見つけると仲間意識が芽生えます。

もし投資に失敗をしても知識と仲間という資産は永遠に残り続けるのです。

暗号資産投資は変動が激しいためギャンブルをしている感覚になりパチンコに行く欲求がなくなる

暗号資産投資に失敗しても知識と仲間は無くならない

最後に

ぼくから最後に一言。

パチンコ・パチスロでひりつくより暗号資産の世界でひりついた方が面白くて刺激があります。

そしてこれからの時代で到来するWeb3の世界の知識をたくさん養われます。

同じ暗号資産に投資をしている人と仲良くなれます。

そうなんです。

暗号資産の投資は金銭面以外にもたくさんの資産が生まれます。

無理強いはしません。

もしも少しでもただのパチンコや競馬のギャンブルよりも暗号資産投資を魅力的に感じたらこちらの世界に触れにきてみてください。

おしまい

-借金返済体験, 資産運用