仮想通貨で資産運用

SEIのはじめ方〜期待のパラレルEVMってなに?

本記事では、アフェリエイト広告を使用しています。

記事内で紹介した商品やサービスを購入したり申し込みをされた際、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

本記事では、SEIという仮想通貨をご紹介します。

この記事を書いた人

 

✅NFT、Defiの情報を発信

✅パチンコで借金200万円作って債務整理

✅暗号資産に100万円以上投資

✅NFTの所持数500以上

✅CoolGIrl Writerチーム

SEIとは?

Seiは、デジタル資産の取引に特化したオープンソースのレイヤー1ブロックチェーンです。

独自のコンセンサスメカニズムと技術的革新により、業界最速のブロックチェーンを実現しています。

Seiは、DeFi市場の成長とともに価値を高める可能性があり、これまでにいくつかのDeFiおよびインフラ関連プロジェクトが構築されています。

パラレルEVMとは

パラレルEVMは、トランザクションを並行して処理することでブロックチェーンのパフォーマンスを向上させる技術です。

このシステムでは、トランザクションを複数のスロットに分配して同時に実行し、効率を高めます。

Neon EVMはSolanaと互換性があり、並行処理の恩恵を受けて高性能を実現しています。

このような並行処理技術は、ブロックチェーンネットワークの全体的な処理能力を向上させ、シャーディングなどの他の手法と比較しても様々な利点があります​。

SEIの特徴

  1. 高い処理能力: SEIの処理能力は非常に高く、22,000のトランザクションを1秒間に処理できる能力があります。これは、ビットコインやイーサリアムと比較してかなり高速です。
  2. 迅速なトランザクションファイナリティ: SEIのトランザクションファイナリティの時間は約0.5秒です。これにより、注文の実行において中央集権型取引所(CEX)と同等またはそれ以上の速度を提供します。
  3. マルチチェーンアーキテクチャー: SEIはCosmos SDKを採用しており、Cosmos Hubを介して他のブロックチェーンと接続が可能です。このアーキテクチャーにより、Bitcoin、Ethereum、Binance Smart Chain、Polkadotなど多数のブロックチェーンに対応しています。
  4. フロントランニング防止対策: SEIは、フロントランニングを防止するためにフリークエントバッチオーダリングを導入しています。これにより、フロントランナーが注文を先に発注して価格を操作することを防ぎます。
  5. ユーザー中心の設計: SEIは公正さに重きを置いており、完全なオープンソースを提供しています。これにより、ユーザーに高いレベルの透明性と利便性を提供します。
  6. DEXに特化: SEIは分散型取引所(DEX)の構築に特化しており、その高速性、セキュリティ、多様性により、既に多くのプロジェクトがSEIを採用しています。
  7. 相互運用性が高い: SEIはCosmosで構築されており、IBC(Inter-Blockchain Communication)プロトコルとの互換性を持ち、さまざまなブロックチェーンとの相互運用性が高いです。

これらの特徴により、SEIはDeFi市場において大きな将来性を持っており、高速で安全な取引を実現するための革新的なメカニズムを導入しています

SEIの購入方法

まずはSEIをGETしましょう。

SEIの購入方法はいくつかあります。

SEIの入手方法

  1. 海外の仮想通貨取引所で購入する
  2. 公式サイトからイーサリアムをスワップする

海外の仮想通貨取引所で購入する

SEIは現在、日本国内の取引所では取り扱っていません。

海外の仮想通貨取引所で購入できるので、バイビットかビットゲットの取引所を開設しましょう。




Bybitを多くのユーザーにとって魅力的な取引所にしています。特に、高いレバレッジ取引を求めるトレーダーや、安全性と使いやすさを重視するユーザーにとって利点が多い取引所です。

>>Bybitの口座を開設する

Bitgetは特にコピートレードに興味がある、高レバレッジ取引を求める、セキュリティと日本語サポートを重視するユーザーにとって魅力的な取引所です。

>>Bitgetの口座を開設する


海外の仮想通貨取引所で売買をする場合、国内から仮想通貨を送金する必要があります。

GMOコインから仮想通貨を送金すると、送料無料で便利です。

参考GMOコインでイーサリアムをメタマスクに送金する手順

続きを見る

公式サイトからイーサリアムをスワップする

公式サイトから、イーサリアムをブリッジ&スワップすることができます。

SEI公式サイトの3rd Party BridgeからメタマスクとCompassウォレットを接続することで、ETHをSEIと交換することが可能です。

SEIの使い道

SEIは入金するウォレットに入金する必要があります。

SEIの入金はCompasウォレットを作成しましょう。

参考Compassウォレットの作成手順

続きを見る

ステーキング

SEIはステーキングで運用することができます。

SEIの公式サイトからSEIをステーキングすることで、年利5%で増やすことが可能です。

NFTの購入

SEIネットワークのNFTを売買が可能です。

SEIネットワークのNFTマーケットプレイスはPallet Exchangeがあります。

トレード

SEIと別のトークンを交換することができます。

交換したトークンを流動性に提供することで、資金の運用を行うことが可能です。

主なDEXはastroportで交換や流動性の提供が可能です。

SEIを始めてみよう

SEIという仮想通貨の紹介でした。

興味があれば、SEIを触ってみてくださいね。

-仮想通貨で資産運用