投資

欲しいNFTを安く購入する方法 コレクションオファーのやり方

本記事では、アフェリエイト広告を使用しています。

記事内で紹介した商品やサービスを購入したり申し込みをされた際、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

少しでも安くNFTを購入したい。
コレクションオファーってどうやってやるの?

今回はコレクションオファーのやり方をご紹介します。

コレクションオファーはうまく利用すれば、NFTを安く購入できる方法です。

コレクションオファーがおすすめな人

1、少しでも安くNFTを購入したい人

2、欲しいNFTの属性をコレクションしたい

コレクションオファー利用するメリットはNFTを保有しているすべての人にオファーをかけられることです。

仮に1000人NFTを持っている人がいたら全員にオファーをかけることができるので、もしかしたら1人くらい安い価格でもNFTを売ってくれる人が現れるかもしれないということです。

投資の基本は安く買って高く売るということなので、コレクションオファーはNFTを安く購入するための手段としてとても便利です。

これを機会にやり方を把握しておきましょう。

早速コレクションオファーのやり方を見るひとはこちらをクリック

コレクションオファーのメリット

コレクションオファーのメリットを紹介していきますね。

コレクションオファーのメリット

1、NFTフロア価格よりも安くNFTを購入することができる

2、欲しいNFTの属性だけを選択してオファーができる

NFTフロア価格よりも安くNFTを購入することができる

コレクションオファーは一般のオファーと違い、コレクション全体にオファーをかけることができます。

ということはNFTのフロア価格よりも安い価格でオファーをかけることで、通るかもしれないんです。

NFTを売ろうとしている人の中には早く、利確や損切りをして資金が必要と考えている人も少なからずいます。

だからNFTを安く購入できるかもしれないんですね。

欲しいNFTの属性だけを選択してオファーができる

NFTコレクションの中には属性があります。

この属性で希少性が高いレアな属性を持つNFTだけに対してオファーをかけることが可能です。

コレクションオファーの手順

コレクションオファーは以下の手順で行えます。

  1. 欲しいNFTコレクションのページを開く
  2. Make collection offerを選択
  3. 属性、オファー価格、期限を選択

1、欲しいNFTコレクションページを開く

まずはOpen Seaのページを開いて欲しいNFTコレクションページを開きます。

2、Make collection offerを選択

右下の方に「Make collection offer」という項目があるのでそこを選択してコレクション全体にオファーをかけます。

3、属性、オファー価格、期限を選択

最後にどんなオファーを出すか決めておきましょう。

以下の要素を決めておきます。

  1. 属性
  2. 価格
  3. 購入数
  4. 期限

最後に署名をする画面に切り替わるので、署名をしたらコレクションオファー完了です。

無事にオファーが通れば購入完了です。

よくある質問

ETHでオファーを出せないの

オファーを出すためにはETHではなくWETHに変える必要があります。

WETHはメタマスク内でも交換できます。

手数料が気になってしまう場合はRANGOでも交換できるのでおすすめです。

>>ネットワークのブリッジが楽々RANGOの使い方

オファーを出すのにガス代はかからないの?

オファー出す場合、ガス代はかかりません。

基本、ガス代はNFTを購入したり、トークンを動かすときなどにのみ発生します。

トランザクションを通すとき

つまり、オファーを出す場合は署名するだけなのでガス代は発生しません。

オファーを受けてNFTを売る側にガス代が発生します。

コレクションオファーをキャンセルしたいけどできますか

コレクションオファーのキャンセルは可能です。

自分のプロフィルページから①その他→②行われたオファー→③キャンセルしたいオファーを選択

以上の手順でオファーをキャンセルできます。

※オファーをキャンセルしたい場合、ガス代が発生しますのでご注意ください。

賢くNFTを購入して資産を増やそう

コレクションオファーはうまく利用することでNFTを安く購入することができる方法です。

欲しいNFTがあっても少し待ちたい時などに自分の投資予算と相談しながら利用してみて下さい。

おしまい

-投資