NFT

1年間続けて感じたNFT短期トレードのメリット・デメリット

本記事では、アフェリエイト広告を使用しています。

記事内で紹介した商品やサービスを購入したり申し込みをされた際、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

NFTって稼げるって聞いたけども、メリットとかデメリットがわからないなぁ

結論からいうとNFT短期トレードは稼げます。

この記事で解決できる悩み

1,NFT短期トレードで稼ぐコツがわかる

2,NFT短期トレードのメリットは?

3,NFT短期トレードのデメリットは?

4,NFT短期トレードはどんな人におすすめ?どんな人に勧められない?

ここ最近はガチホ論争などもありますが、NFTの短期トレードは上手くすれば簡単に手早く稼げます。

今回は僕が1年間の間に短期トレードを行って得た経験から感じた。

NFT短期トレードのメリット、デメリットをご紹介します。

NFT短期トレードとは

NFTの短期トレードとは、そのままの意味でNFTを購入したら数週間以内に価値が高まった段階で売却することです。

NFTを一次販売で購入して Open Seaで二次で高く売る手段ですね。

短期トレードで稼げるのか

僕は合計30万円以上は稼げました。

2022年1月からNFTに投資を始めて以来、

短期でNFTの売買をしてみましたが、合計30万円以上稼ぐことができました。

稼いだ分はまた違うNFTプロジェクトに再投資などしてさらに含み益を得ています。

短期トレードで稼ぐコツ

短期トレードで 稼ぐコツはAL(優先購入権)です。

NFTの短期トレードで稼ぐためにはAL(優先購入権)を入手することが必要です。

投資の基本は安く買って、高く売ることです。

ALを持っている人はNFTを確実に安く購入することができます。

ALの入手方法はいくつか方法があります。

・指定のNFTを保有すること
・コミュニティで貢献すること
・giveaway企画に当選すること

指定のNFTを

NFT短期トレードのメリット

簡単に稼ぎやすい

NFT短期トレードのメリットを挙げるとすると「稼ぎやすい」これに尽きます。

ある程度NFTについてちょっと勉強すれば割と簡単に稼げると思います。

試しに稼いでみたい方はOpenSeaで二次でNFTを売る方法を記事にしていますのでこちらを参考にしてみてください。

Open SeaでNFTを売買する方法

NFT短期トレードのデメリット

ポイント

・時間の消耗をする

・売買のタイミングで精神的ストレスがかかる

・周りの信用を失いやすい

売買のタイミングで精神的ストレスがかかる

NFTの短期トレードで稼ぐことは消耗します。

ぼくが今回感じたことがこれです。

NFTの短期トレードはとっっっっっっっっっても消耗するんですよ。

本当に価値が上がるのか情報を集めたり、ALをもらうための行動、一時販売で購入できてもどのタイミングで売ったらいいかわからず悩む・・・

その他諸々本当に消耗しました。

要するに疲れやすいんですよね。

短期トレードの動きは周りにすぐに調べられる

NFTはブロックチェーン技術によって、誰が、いつ、いくらでNFTを買ったもしくは売ったなど情報が簡単に調べれられます。

例えばAさんが「このNFTこれから価値が上がるよー」と拡散したとします。

その拡散に釣られてたくさんの人がNFTを買い求めようとすると一時的に価値が上がります。

ある程度価値が高まったところで、AさんはNFTを売却する。

この一連の動きでAさんは信用できますか、少なくとも自分でおすすめしておいてすぐに売っちゃうんじゃ周りはえーーって思っちゃいますよね。

短期トレードを行うことは少なからず、みられている。

このことは知っておいた方がいいですね。

これをうまく使って実績にしていくのもありかなと思います。

NFT短期トレードがおすすめな人

ポイント

・すぐに収益が欲しい人

・FXなどトレードで利益を出すことが得意な人

すぐに収益が欲しい人

NFTはうまく立ち回ると割とすぐに利益を出すことができます。

実際にぼくも行なった方法で、NFTの優先購入権でNFTを安く購入→二次流通で高く売却して利益獲得。

この流れで割と簡単に利益を出すことができます。

・FXなどトレードで利益を出すことが得意な人

NFTトレードはFXや株の売買ととても似ています。

要するに安く買って高く売り抜ければいいんです。

これが得意ないわゆるトレーダーと呼ばれる方々はNFTトレードも試してみてもいいかもしれませんね。

NFT短期トレードをすすめしない人

NFT短期トレードをおすすめしない人

忙しい人

クリプトリテラシーが低い人

忙しい人

先述しましたが、NFTの短期トレードは色々と消耗します。

特に時間の消耗はします。

優先購入権を取得するために、コミュニティで発言をたくさんしたりgiveaway企画に応募したり・・・

特にここ最近NFTの優先購入権を取得するのは難しい傾向にあります。

NFTの情報を追っているだけで1日が終わっちゃう。なんてことになりかねません。

忙しい人は投資するNFTをいくつか絞って行動する必要があります。

クリプトリテラシーが低い人

これは短期トレードに関わらずに言えることですが、NFT投資をする上でクリプトリテラシーはある程度高くないとNFTに投資をすること自体難しいです。

下手したら、詐欺に引っかかったりしてしまう可能性があります。

何事も稼ぐためにはある程度の勉強は 必要というわけですね。

まとめ

結論。NFTは長期で楽しむようにしたほうがいい

まとめます。

NFT短期トレードのメリット

NFT短期トレードは簡単に稼げるので早く利益が欲しいい人にはおすすめできる

NFT短期トレードは情報収集や売買のタイミングに消耗してしまいやすい

NFTの売買は簡単に調べられる

ぼくはNFT短期トレードを行うにあたり適性がないとおいうことがわかりました。

ぼくはこれからも、NFTに投資を行なっていきますが無理のない範囲で行うことと長期投資を心がけるようにします。

NFTのコミュニティでみんなでワイワイやるのが楽しいですね。

-NFT