取引所

住信SBIネット銀行をとても勧めたい理由

本記事では、アフェリエイト広告を使用しています。

記事内で紹介した商品やサービスを購入したり申し込みをされた際、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

ブログ訪問ありがとうございます!

管理人のたかです!

投資信託を始めたり,仮想通貨を購入したりするために証券口座や暗号資産口座を開設したのはいいけどもそもそも「お金を口座に移すときに手数料かかるの嫌だな」と思いませんか?

ぼくはめちゃくちゃ思いました。

証券口座に銀行振り込みするときも220〜300円くらいの手数料がかかります。

これを1年間毎月積み立てると考えたら1年間で2,640円!

10年間続けたら26,400円手数料がかかります。

その手数料を投資信託に回せたらさらにお金が増えるのに・・・

そこで今回はぼくが利用しているネット証券の住信SBIネット銀行をご紹介します。

このネット銀行のメリットは1ヶ月間決められた回数内なら入金・出金・振り込み手数料が無料というところです。

毎月口座を積み立てるという方にはとてもおすすめなので,興味があればぜひ最後までご覧ください!

コンビニで入出金が手数料無料

コンビニでの入金・出金の手数料が無料。

ゆうちょではファミリーマートと提携して,一部の時間でなら無料でやっているところもありましたが,少しずつ有料になる時間が拡大したり,手数料の金額がアップしてしまいましたね。

こんなふうに少しずつ使い勝手が悪くなってしまう銀行もある中で,住信SBI銀行のコンビニでの手数料が1ヶ月以内の取引で5回以内なら無料でできるというところが
とても素晴らしいメリットであります!

1ヶ月にそれほどお金をおろしたりしない人にもとてもいいサービスですね!

他の口座への振り込みが手数料無料

もう一つのサービスとして,他の銀行への送金手数料も無料でできるというところもメリットととして大きいと思います!

こちらも1ヶ月に5回以内という制限がありますが,月に5回以上も振り込みをする人は多くはないと思いますので,大きいメリットと言えますね!

ぼくは,投資信託の口座に月に1回ほどしかほぼ使いません!

住信SBIネット銀行開設方法

顔写真付きの確認書類なら最短で翌日に口座開設できちゃう

運転免許証やマイナンバーカードなど顔写真がついているものならスマホで本人確認の申し込みが出来ます。
ぼくもこの方法で口座の開設を行いましたが,本当にすぐに申請ができて次の日には口座の開設ができたのでとても便利です!

キャッシュカードが自宅に届いたらOK

口座が無事に開設して,しばらくすると登録した住所にキャッシュカードが届きます。

このキャッシュカードで,コンビニに入金を行えますので,早速お金を入金してみてください!

アプリ画面で入金の有無がすぐに反映されます!

IDとパスワードの紛失には注意

登録時のIDとパスワードの紛失にはご注意ください。

せっかく口座を開設できたのに,ログインができないと意味がないですからね。

ログイン後,スマホであれば2段階認証で簡単にログインも可能になります。

今後もおすすめの銀行を紹介していきます!

おしまい

-取引所