NFT NFTプロジェクト

VLCNPとはどんなNFT?気になる入手方法は?

本記事では、アフェリエイト広告を使用しています。

記事内で紹介した商品やサービスを購入したり申し込みをされた際、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事でわかること

・VLCNPとはどんなNFT?

・VLCNPの特徴は?

・VLCNPの購入方法は?

今回はVLCNPについて記事を書きます。

NFTは日本でも徐々に流行ってきています。

5月に販売されたCNPが今ではとても有名ですよね。

結果。

世界とトップ10に入るほどです。

そんな世界10位になったCNPから二次創作が誕生します。

その名もVLCNPです!

NFTをこれから始める方もこのタイミングでVLCNPを手に入れちゃってください!

VLCNPと合わせてLAGというNFTもおすすめです。

どちらも同じ人がfounderを務めています。

合わせて読みたいLAGとはどんなNFT? 今後注目要素紹介!

VLCNPとはどんなNFTか?

VLCNP(Very Long Crypt Ninja Partners)とは

Very Long Animal とCrypt Ninja PartnersのコラボジェネラティブNFTです。

Very Long Animalsとは動物を長くしたジェネラティブNFTです。

ベリロンアニマルとも呼ばれ現在最低価格9ETHとかなり高額で取引されています。

Crypt Ninja PartnersとはCrypt Ninja のジェネラティブNFTで忍者の相方を主役にしたNFTです。

こちらはぼくが保有しているオロチとナルカミです。

 

ベリロンアニマルとCNPがかけ合わさり

長いCNPを作ろうとNinja DAO内で話が決まりVLCNPの制作がスタートしました!

長いナルカミだったりビームを出すウニだったりなんでもアリ感満載の面白いNFTです。

※VLCNPの全てはCNPを長くしたわけではなくベリロンアニマルの動物も入っています。

VLCNPの運営陣

VLCNPの製作陣は以下の通りです。

VLCNPの運営陣

イラストレーター         
コメスケさん
kuraminさん

ファウンダープロジェクトマネージャー
ファウラーさん

デベロッパー
syouさん
むなかたさん

アドバイザー
仮想筋肉さん

正直いって超豪華です・・・

イラストレーターの製作陣だけでも

CNPをメインデザイナーを手がけたコメスケさん

Love Addicted Girls(LAG)のNFTのメインデザイナーであるkuraminさん

この2人のタッグという点でやばいです。

CNPもLAGも大ファンなのでぼくからしたらもう最高です!

どちらも有名な絵師さんですよ!

LAGも有名なNFTです。

女の子がめちゃくちゃ可愛いですよ!

ぼくの初めてのNFTはLAGからでした。

VLCNPの狙い

そもそもVLCNPはどうやって誕生したの?

2022年5月末にNinja DAOでスタートしました!

コメスケさんのコメントからスタートしています!

VLCNPの誕生きっかけとして元々は

「CNPが長くなったら面白くね?」という流れからVLCNPは誕生したらしいです笑

気楽にプロジェクトが立ち上がっているところがDAOっぽいですね。

もちろん他にもちゃんとした真面目な狙いがあります。

それは

ベリロンアニマルとCNPの両方のコミュニティの成長・拡大

以下ファウンダーマネージャーのファウラーさんの思いを抜粋します。

NinjaDAOの方はベリロンを、ベリロンコミュニティの方はNinjaDAOのことをよく知らない方がまだ多くいると思います。実際そういう声も多く耳にしています。

せっかくこんなにも大きな熱量を持った両コミュニティが、お互いのことを知らないままなのはもったいなさすぎます。機会損失です。

NinjaDAOとベリロンコミュニティが交われば、今後世界を席巻するビッグプロジェクトが誕生、なんてことも大いにあり得ることだと思います。


せっかくこんなにも大きな熱量を持った両コミュニティが、お互いのことを知らないままなのはもったいなさすぎます。機会損失です。
NinjaDAOとベリロンコミュニティが交われば、今後世界を席巻するビッグプロジェクトが誕生、なんてことも大いにあり得ることだと思います。

ベリロンCNPはその「架け橋」に少しでもなれたらと考えています。

soudanNFT :引用

CNPはイケハヤさんやロードさんといったマーケティング戦略に長けている方々の力で日本を代表するNFTへと成長しています。

ベリロンアニマルも多数の2次創作も盛んに行われておりこちらもNFT市場のトップを走る存在です。

この2つのプロジェクトがコラボしたNFTでさらに日本のNFT市場が盛り上がることを考えるととても面白そうですね。

ぼくはとても楽しみです!

VLCNPの特徴

VLVNPの概要はこちらです。


VLCNP販売概要

販売数:11,111体

販売価格:0.001ETH

販売日:プレセール    7月31日21時〜
    パブリックセール 8月1日 21時〜

VLCNPの特徴も解説していきます!

本家はどちらも2次創作OK

コラボというけどもパクリじゃない?

こんな声も出るかもしれませんよね。

でも大丈夫です。

ベリロンアニマルとCNPはどちらも2次創作OKです。

そもそもCNPもCrypt Ninjaの2次創作です。

VLCNP以外にもベリロンアニマル、CNPとも

たくさんの2次創作のプロジェクトが進んでいます。

気になる方はディスコードチャンネルに覗きにいってみてください!

ベリロンアニマルのディスコードを覗きに行く方はこちらから

CNPのディスコードチャンネルはこちらから

価格がとても安いNFT初心者向けのNFT

VLCNPの特徴はCNPの販売の時と同じ価格がとても安いというところ

その価格はなんと

0.001ETH

日本円だと約150円前後です!

これはとても安いんですよ。

CNPが販売された時も0.001ETHでした。

一般のNFTプロジェクトで初期販売の金額は大体は0.05ETH前後

日本円だと約7,000〜8,000円くらいです。

そう考えると初めてNFTを購入してみたいと考えている方にもとても良心的な価格ですね。

VLCNPの買い方

VLCNPの購入方法

1,white list(優先権)を獲得して購入日にミントする

2,Opeen Seaで二次流通で購入する

VLCNPのwhite list(優先権)登録はこちらのURLから飛べます。

https://note.com/soudannft

1,White List(優先権)を獲得して購入日にミントする

こちらが王道の入手方法です。

VLCNPは現在購入優先権を配布しています。

現在、優先権の対象は以下の表の通りです。

VLCNP公式twitter

以下詳細です

世話忍 NInja DAO内で世話忍のロールを保有している人

Ninjas Crypt NinjaのNFTを保有している人

CNP Whales CNPを20体以上保有している人

ベリロンジェネシス Very Long Animals を保有している人

CNP Dolphins CNPを10体以上保有している人

LAG Knight LAGを10体以上保有している人

CNP Lovers CNPを4体以上保有している人

VLCNP拡散キャンペーン(英文記事) VLCNPを英文のブログで紹介した人

VLCNP拡散キャンペーン(日本語記事) VLCNPを日本語のブログで紹介した人

CNP owners CNPを保有している人

ベリロン二次創作 ベリロンの二次創作NFTを保有している人(運営陣より指定あり)

LAG Holder LAGを保有している人

CNPを今すぐ買う人はこちらから

ベリロンアニマルを今すぐ買う人はこちらから

LAGを今すぐ買う人はこちらから

ベリロン二次創作の対象はこちらのリンクからどうぞ

申請期限

NFTホルダーの方の申請は

7月8日(金)23時59分までです!

soudanNFTのnoteから申請することができます。

詳しくはこちらからどうぞ!

https://note.com/soudannft

注意事項

優先権の重複はありません1人につき1回までの申請です。
LAG HolderでもありCNP Loversの人はCNP Loversで申請した方が多くVLCNPをミントできるので間違いないようにしてください。

2、Open Seaで二次流通で購入する

2つ目の方法はOpen Seaで二次流通から購入する方法です。

これも割とポピュラーな買い方です。

Open Seaとはメルカリのように誰かが持っているNFTを誰かに売るということができるマーケットプレイスです。

こちらのリンクからOpen Seaのページに飛ぶことができます。

まだVLCNPのページはできていないので公式サイトをそのまま載せておきます。

公式ページができ次第リンクを変えます。

https://opensea.io/

VLCNPを買ったあとは?

VLCNPの購入後はなにをしたらいいでしょうか?

NFTは売ることもできるのでOpen Seaで売って利益を上げることもできますが

個人的にはガチホしておくことをお勧めします。

理由はNFTは売買で売って利益を上げる投機的なものではなく

NFTはコミュニティーの証明として使うものだと捉えているからです。

VLCNPを持ってSNSのアイコンとすることで保有しているもの同士で仲良くなれたりしますよ。

保有者に特典あるかも?

VLCNPの売り上げは今後以下の内容で使われる予定です。

・保有しているVLCNPで遊べるゲームの提供

・リアルグッズ販売

・他Ninja DAO、ベリロンコミュニティへの貢献

中でもVLCNPのゲームはミント後にお楽しみ機能を実装予定なので早速楽しみがあるみたいです。

買ったNFTで早速遊べるなら文句ないですよね。

大抵のNFTは買ったら当分使い道は売るくらいしかないのでこれは嬉しいです。

最後に

今日本全体でNFTの市場は高まっている中CNPを手に入れられなくて残念・・・

と考えている人もたくさんいると思います。

けれど今回のVLCNPのみならず

ベリロンの二次創作NFTやLAGなど

他のNFTをさわるきっかけになってくれれば幸いです。

NFTが初めてという人はぜひこの機会にVLCNPを手に入れて

NFTの世界に入ってみてください。

おしまい

-NFT, NFTプロジェクト