資産運用

投資超初心者でもカンタンにできる不労所得の作り方

本記事では、アフェリエイト広告を使用しています。

記事内で紹介した商品やサービスを購入したり申し込みをされた際、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

投資とかよくわからないけども不労所得を作りたい・・・

今回はこの悩みを解決する記事です。

働かなくても収入が入る仕組みそれが不労所得です。

そんな夢見たいな仕組みがあるのかと疑いたくなりますが実はあるんですよ。

今回はぼくも実践している不労所得の作り方

投資が超初心者の人でもおすすめの方法をいくつかご紹介します!!

この記事で解決できる悩み

不労所得は必要か?

投資初心者はどうやって不労所得を作るのか

不労所得を作る際の注意点は?

結論から話すと投資超初心者はつみたてNISAをやるべき!

これです。

要するに投資をしてくださいということです。

不労所得は作るべきか?

そもそも不労所得って作る必要があるのかというところから説明したいと思います。

不労所得を作るということは不安を無くすことにつながります。

もしも今の仕事が突然できなくなったらと想像してみてください。

あなたは当面の間無給で生活することになります。

そんな時少しでも収入が入って来れば安心しますよね。

不労所得をつくることは将来のもしもに対しての不安を予防する対策になるということです。

将来のお金について不安がある方は勉強もしておくとさらにお金の不安がなくなりますよ!

おすすめは「お金の大学」という本です。

お金の勉強お金の知識をサクッとつけたいならお金の大学がおすすめ【感想・レビュー】本の内容実践したら5万円得をしました
松井証券【つみたてNISA】

つみたてNISA

つみたてNISAは投資したお金の利益は全て無課税になる制度です。

マネックス証券やSBI証券で口座を開設することができます。

それぞれ投資によってポイントが付与されます。

自分に合った口座を選びましょう。

NISAの準備

※マネックス証券公式サイトへ

NISAの準備

※SBI証券公式サイトへ

仮想通貨投資も狙い目かも

つみたてNISAで投資をしても余裕がある人は仮想通貨にも投資をしてみましょう。

おすすめの通貨はビットコインとイーサリアムです。

ビットコインは世界の一部で法定通貨として認められています。

イーサリアムはNFTの購入に利用できるなど徐々に人気が出てきていますね。

ぼくはビットコインはCoincheckで

イーサリアムをbitobankで購入しています。

仮想通貨の積み立てにCoincheck(コインチェック)からの5,000円を受け取る方法【10分あれば余裕でできる】

NFTの購入準備NFT購入資金はココ! ETHを安く買える bitbank口座開設手順

自分に合った投資を選んで理想の不労所得を作り上げていけるといいですね。

おしまい

-資産運用