仮想通貨運用 運用報告

2022年8月のNFT資産を全公開します!!

本記事では、アフェリエイト広告を使用しています。

記事内で紹介した商品やサービスを購入したり申し込みをされた際、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

NFTに投資をしている人のリアルな運用を知りたい

NFTに2022年1月から投資を始めました!
ぼくのリアルな運用報告です。

2022年1月からNFTの投資を始めました!

半年間のうちにたくさんのNFTプロジェクトに投資をしてきました。

今回はその運用結果を報告記事です。

今回の結果を参考にしてNFTの投資を始めて頂ければなと思います。

NFTを購入してみたい方へ

NFTの購入にはETHという仮想通貨ウォレットが必要です。

こちらからCoincheckの口座を開設できますのでまだの人はこちらから!

\NFTの購入準備/

Coincheckの口座を開設する

※Coincheck公式サイトへ

ウォレットはメタマスクがおすすめです!
こちらからインストールできます。

合わせて読みたいNFTを買うための準備 メタマスクの設定方法
あわせて読みたい「超初心者向け」NFTについて解説します!NFTのはじめ方ロードマップ付き

所持NFTの結果は

今回、ぼくの所持しているNFTはイーサリアムチェーン、ASTARチェーンのNFTを出します。

polygonチェーンは売買をする気がないので今回はスルーします。

2022年8月18日時点の評価

イーサリアムチェーンNFT

投資金額 274,574円

現在のNFT金額 423,169円 ※2022年8月18日(木)のETHの金額とフロア価格で計算

評価 +88,939円

ASTARチェーンNFT

投資金額 20,052円

現在のNFT金額 4,792円 ※2022年8月18日(木)のASTRの金額とフロア価格で計算

評価 -15,259円

総評価 73,680円の含み益

今NFTを全て売りに出せば最低価格で売れば利益が出る!!
けれどぼくはまだまだ売りませんよ!
大切にガチホします。

主にぼくがガチホで持っているNFTは大きく4つ

・CNP(Crypt Ninja Partners)

・NTP(Neo Tokyo Punks)

・LAG(Love Addicted Girls)

・Flower Lolita

上記の4つはガチホします!

余裕があれば買い増しもしたい・・・

含み損がたくさん

少しだけぼくの持っているNFTの計算シートを公開します。

赤いセルが含み損を出しているNFTです。

真っ赤っかですね・・・

今NFTの市場は冬とも言われていますからね。
半年前に購入したNFTはほぼ含み損です。

現在たくさんのNFTが含み損を出しています。

このまま価値が戻らないNFTもあると思います。

ただぼくは当分NFTは売るつもりはありません。

理由は大きく2つ

・NFTの市場が活性化した時の復活に期待している。

・今年の売買で既に20万円以上超えそうなので税金を払いたくない。

この後公開しますが、NFTの短期売買で既に15万円以上稼いでいるので

あまり今のNFTは売りたくないんですね。

もしも予想以上に利益が出たら売るかもしれません。

それくらいのスタンスでいます。

半年間の間にNFTの売買での運用結果は+152,325円でした。

半年間の間に購入したNFTを売ったりして稼いだ金額が152,325円です。

1月あたり3万円稼いでいる計算ですね。

稼げた理由はCNPJを上手く売ることができたところが大きいですね。

CNPLの販売日にミントして1体を約8万円で売れました。

元の価格は200円くらいでしたので400倍の利益です。

他にもKWCをWLで安く買ったら高く売れたりできました。

我ながらこれは美味しい。

NFTの売買で稼ぐならWLを制す

NFTの売買で稼ぐことを狙うのならWL(優先権)を狙いましょう。

WLの取得方法は各プロジェクトで様々です。

White Listについてはこちらの記事で解説しておりますのでよろしければご覧ください。

あわせて読みたいNFTを買うなら知っておきたいWhite Listについて解説します

短期投資はほぼ失敗するから長期投資を心がける

WLを取得すれば稼ぐことができると前述しましたが必ずしもそうではありません。

プロジェクトによってはWLで安く購入できてもすぐに価格が落ちてしまう場合もあります。

事実、ぼくはこの短期売買で失敗しています。

ぼくの失敗はこちらの記事です。

イケハヤさんのNFT教材でもNFTは短期でなく長期で投資をするべきと断言もしています!

NFTは長期目線で投資をするべき!

今はNFTの市場は冬と言われていますが悲観する必要はありません。

NFTは新しい技術です。

最初は注目されても技術に時代が追いついていない時期・・・

時代が追いつくと共に価値は高まっていくでしょう!

NFTを購入してみたい方へ

NFTの購入にはETHという仮想通貨ウォレットが必要です。

こちらからCoincheckの口座を開設できますのでまだの人はこちらから!

\NFTの購入準備/

Coincheckの口座を開設する

※Coincheck公式サイトへ

ウォレットはメタマスクがおすすめです!
こちらからインストールできます。

合わせて読みたいNFTを買うための準備 メタマスクの設定方法

-仮想通貨運用, 運用報告