投資

SweatCoin(スウェットコイン)の始めかた【無料で始められる歩いて稼ぐアプリ】

本記事では、アフェリエイト広告を使用しています。

記事内で紹介した商品やサービスを購入したり申し込みをされた際、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

・SweatCoinってどんなアプリ?
・SweatCoinは誰でも始められるの?
・SweatCoinの始めかたを知りたい

本記事では以上の悩みを解決いたします。

僕は、2022年の4月ごろからSweatCoinを始めました。

会社への通勤時、駅までの道を徒歩で行っていたのである程度SWEATを稼ぎ、1年半で8,000円ほどの収入になっています。

この記事でわかること

  1. SweatCoinとは
  2. SweatCoinの特徴
  3. SweatCoinの始めかた

この記事を書いた人

 

✅NFT、Defiの情報をTwitter、ブログで発信

✅投資の勉強をきっかけに仮想通貨、NFTの魅力にハマり中

✅CoolGIrl Writerチーム

✅CoolGirlコミュニティをサードプレイスに活動中

✅暗号資産の資産総額300万円突破

SweatCoinの招待コードを載せたボタン置いておきます。
まだの人はこの機会にどうぞ!

誰でも無料で始められる

SwreatCoinを始める

SweatCoinの招待リンクサイトへ飛びます

SweatCoinとは

SweatCoinは歩いて稼ぐことができるブロックチェーンゲームです。

歩いた距離に応じてSWEATという仮想通貨を稼ぐことができます。

プロジェクト名Sweatcoin(スウェットコイン)
通貨SWEAT(Sweat Economy)
取引所海外取引所(Bybit,Bitget,Binance)
公式X(旧ツイッター)アカウントhttps://twitter.com/sweatcoin
ディスコードhttps://discord.gg/sweateconomy
公式サイトhttps://sweatco.in/

歩いて稼ぐとは(move to earn)

「Move to Earn」とは、その名の通り、歩いて稼ぐ仕組みです。

SweatCoinでは、歩いた距離に応じてポイントのようなもの、SWCを受け取ることができます。

そして、1つのSWCは仮想通貨である1つのSWEATと交換できます。

つまり、SweatCoinで稼いだSWEATを仮想通貨から現金に変えることも可能です。

歩くだけで資金を稼げるのが「Move to Earn」の仕組みというわけです。

SweatCoinの目的

SweatCoinの目的は、世界中の人間一人一人が健康になること目指しています

健康になる人が増えることで社会貢献につながると考えています。

多少なりとも稼げるようになったりいろんなグッズと交換できるとわかれば、頑張って歩こうとしますよね。

こうした活動を広めて、健康な人を増やすことがSweatCoinの目的です。

Sweatcoin is a free app which rewards your daily steps with a new-generation currency you can spend on cool products or donate to charity.

Why? Because when you look after your health, you benefit society. You are more productive. You help save $billions in healthcare. Your movement has value: you deserve a share in it.

訳:Sweatcoinは無料アプリで、毎日の歩数を新世代の通貨で還元し、クールな製品に使ったり、チャリティに寄付したりできる。

なぜか?なぜなら、健康に気を配ることは社会に利益をもたらすからだ。生産性が向上する。何十億ドルもの医療費の節約につながります。あなたの運動には価値があります

SweatCoin公式サイトより

SweatCoinでできること

SweatCoinで稼いだSWEATは様々な用途に利用できます。

主に利用できるサービスはコチラです。

SweatCoinでできること

  1. グッズと交換
  2. 寄付活動
  3. 換金

SweatCoinのアプリ内では、グッズの交換や直接SWEATを寄付することが可能です。

グッズと交換

歩いて稼いだSWEATはシューズやアップルウォッチなどと交換することが可能です。

寄付活動

SweatCoinは環境保全や人道的支援、動物の保護を行っている団体に寄付活動を行っています。

私たちが稼いだSWEATはそう言った団体に支援が可能です。

換金

SWEATは仮想通貨なので、お金に換金することも可能です。

歩いて稼いだSWEATをお金に換金する場合は、海外の仮想通貨取引所を経由して換金する必要があります。

換金手順は別の記事で紹介しておりますので、コチラを参考にしてみてください。

>>SWEATを換金する手順

SweatCoinの特徴

SweatCoinの特徴

  1. 無料で誰でも始められる
  2. 稼いだSweatでさまざまなグッズが当たる
  3. ステーキングでSweatの運用が可能
  4. NFTゲーム「SweatHero」の発表

無料で誰でも始められる

SweatCoinを始めるために必要なものはスマホだけでOKです。

アプリをインストールすればすぐに始めることができます。

ノーリスクで始めることができるのは安心できますね。

さらにSweatを稼ぎたい方は、有料のオプションをつけることも可能です。

稼いだSweatでさまざまなグッズが当たる

SweatCoinで稼いだSWEATを利用してiPhoneやiPadなどのグッズが当たる抽選を行なっています。

海外からの発送で送れない場合は、本体価格と同等のUSDTをウォレットに送金してもらえるみたいなので、損をすることはありません。

宝くじ感覚抽選に参加してみてもいいですね。

ステーキングでSWEATの運用が可能

稼いだSWEATはステーキングで運用することが可能です。

ステーキングとは・・・仮想通貨を預けることで利回りの報酬がもらえる運用方法。

1年間SWEATを預けることで平均利回り12%。

かなり効率よくSWEATを増やすことができますね。

※価格変動により資産が減るリスクもあります。
自己責任で行なってください。

NFTゲーム「SweatHero」の発表

2023年7月ごろに、NFTゲーム「SweatHero」をローンチしました。(現在はベータ版)

オンライン対戦で行えるリズムゲームのようです。

ハイスコアを獲得して対戦に勝利するとバトルコインを獲得することができます。

バトルコインはSWEATと交換することが可能です。

歩いて稼ぐ以外にもSWEATを増やす手段が増えるのはいいですね。
選択肢を増やせます。

SweatCoinの始めかた

以下の手順でSweatCoinを始められます。

SweatCoinを始める手順

  1. 公式アプリをインストール
  2. AppleIDでサインアップ
  3. ヘルスケアアプリと連動させる

手順1:公式アプリをインストール

SweatCoinの公式アプリをインストールします。

紹介コード付きのURLを以下に載せておきますね。

>>SweatCoin紹介コード付きリンク

手順2:AppleIDでサインアップ

アプリをインストールしたら、AppleIDでサインアップを行います。

iPhoneでないスマホの場合、別の方法でサインアップが可能です。

手順に沿って行えば問題ありません。

手順3:ヘルスケアアプリと連動させる

ヘルケアアプリ(歩数計)と連動させます。

連動することで歩いた歩数をカウントしてくれるようになります。

ヘルケアアプリはすでにスマホに入っているアプリを利用できるので、新しくアプリをインストールする必要はありません。

補足;合わせてSweat Walletも作成しておこう

Sweat WalletはSweatCoinをしまえるお財布です。

歩いて貯めたSweatはお財布から取引所に送金して換金することができます。

一緒にインストールして連動させておきましょう。

>>iPhone用インストール

>>Google play用

SwaetCoinでよくある質問

SweatCoinは無料で始められますか?

無料で始めることが可能です。

一部有料のプランもありますが、無料で始めてもしっかりSWEATを稼ぐことは可能です。

SweatCoinは必ず稼げるの?

結論から話すと、稼ぐことはできるけども大きくは稼げないです。

SweatCoinは始めたその日からSWEATを稼ぐことは可能ですが、歩いて稼げるSWEATには限度があります。

1日で何万円も稼ぐということは不可能というわけですね。

ポイ活感覚で、コツコツと小銭を集めて行けるので地道に続けていくことをおすすめします。

まとめ:SweatCoinを始めてみよう

以上、SweatCoinの紹介でした。

改めて、まとめてみます。

SweatCoinのまとめ

  • SweatCoinは歩いて仮想通貨を稼げるブロックチェーンゲーム
  • SweatCoinは誰でも無料で始めることが可能
  • アプリのインストール&ヘルケアの連動ですぐに始められる

ただ歩くだけで、資金を稼ぐことができるのやっておいて損はないと思います。

今後も開発は進んでいるのでとても期待できますね。

まだの人は招待リンクを置いておきますので、一緒に始めてみませんか?

誰でも無料で始められる

SwreatCoinを始める

SweatCoinの招待リンクサイトへ飛びます

-投資