仮想通貨で資産運用

Compassウォレットの作成手順

本記事では、アフェリエイト広告を使用しています。

記事内で紹介した商品やサービスを購入したり申し込みをされた際、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

本記事では、パラレルEVMで注目を浴びるSEIを入金できるCompassウォレットの作成方法をご紹介します。

Compassウォレットの作成手順

ウォレットの作成手順は以下の流れで行います。

ウォレットの作成手順

  1. 拡張機能を追加する
  2. 新規ウォレットを作成
  3. シードフレーズのメモ
  4. シードフレーズの入力
  5. ログインパスワードを登録

拡張機能を追加する

Compass公式サイトのページから拡張機能を追加しましょう。

不安な方は𝕏(旧Twitter)のアカウントからどうぞ。

新規ウォレットを作成

「Create new wallet」から新規ウォレットを作成します。

シードフレーズのメモ

シードフレーズは12個の単語から構成されるパスワードみたいなものです。

ウォレットを復元する際に利用します。

シードフレーズは他人には必ず見せないようにしましょう。
資金を盗まれるリスクがあります。

シードフレーズの入力

メモしたシードフレーズを入力します。

入力後、「Confirm」で進みます。

ログインパスワードを登録

最後に、ログインパスワードを入力します。

ログインパスワードは、ウォレットを開くたびに利用します。

ログインパスワードは、紛失してもシードフレーズがあれば復元可能です。

ログインパスワード・・・ウォレットを開くたびに利用する。

シードフレーズ・・・ウォレットを復元する際に利用する。

以下の画面になれば、ウォレットの作成は完了です。

ウォレットアドレスの確認方法

自分のウォレットを開くと確認ができます。

SEIを送金する際は、このアドレスに送金をしましょう。

コピー&ペースト推奨です!

ウォレットを作成したらSEIを入金してみよう

以上、Compassウォレットの作成方法でした。

ウォレットを作成できたら、次はSEIを入金しみましょう。

-仮想通貨で資産運用