仮想通貨で資産運用

【SWEATCOINの換金方法】稼いだSWEATを日本円に換金する手順

本記事では、アフェリエイト広告を使用しています。

記事内で紹介した商品やサービスを購入したり申し込みをされた際、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

SweatCoinで稼いだSWEATを換金したい
換金するときの注意点を知りたい

本記事では上記の悩みを解決します。

SweatCoinは歩いた移動距離に応じてSWEATという仮想通貨を稼ぐことができるブロックチェーンゲームです。

SweatCoinについては以下の記事で解説しています。

合わせて読みたいSweatCoin(スウェットコイン)の始めかた【無料で始められる歩いて稼ぐアプリ】

続きを見る

SWEATは現在、海外の仮想通貨取引所に上場している仮想通貨です。

日本国内の仮想通貨取引所では現在取り扱いはありません。

つまり、SWEATを換金する流れとしては以下の流れで行います。

SWEAT COIN換金手順

『手順1』SWEAT WALLTからSWEATをBybitに送金

『手順2』BybitでSWEATをUSDTと交換

『手順3』USDTをXRPと交換

『手順4』XRPをbitbankに送金

『手順5』bitbankでXRPを日本円に換金

資金を移動させるので、最初は戸惑うかもしれませんが慣れればスイスイと行えます。

これから解説していきますので、一つずつ落ち着いて行っていきましょー

本記事で紹介する内容

  1. SWEATを日本円に換金する手順
  2. SWEATを日本円に換金する際の注意点

これからSweatCoinをはじめてみたい方は招待リンクを貼っておきますね。

>>SweatCoin紹介リンク

SweatCoinで稼いだSWEATを日本円に換金する手順

以下の流れでSWEATを換金します。

SWEAT COIN換金手順

『手順1』SWEAT WALLTからSWEATをBybitに送金

『手順2』BybitでSWEATをUSDTと交換

『手順3』USDTをXRPと交換

『手順4』XRPを国内の取引所に送金

『手順5』国内取引所でXRPを日本円に換金

SWEATは国内の仮想通貨取引所では取り扱いがありません。

なので、Bybitという海外の仮想通貨取引所を経由して資金を国内の仮想通貨取引所に送金をします。

まだ、Bybiの口座を持っていない方は以下のリンクから作っておきましょう。

>>Bybit公式サイト

『手順1』SWEAT WALLTからSWEATCOINをbybitに送金

Bybitに入金するアドレスを確認します。

入金からSWEATを検索してアドレスを確認しましょう。

入金するネットワークを必ずNEARで設定しておきましょう。

BybitのアドレスにSWEATを送金していきます。

ウォレットから「Transfer」→「Send」でSWEATを送金します。

Bybitで確認したアドレスを入力します。

送金するSWEATの数量を入力します。

確認ページでスライドすれば送金処理完了です。

以上の流れで送金処理完了です。

30分くらいで、Bybitの資産にSWEATが反映されます。

次にSWEATをUSDTと交換します。

『手順2』BybitでSWEAT COINをUSDTと交換

ここからは国内取引所に送金するまでの手順です。

SWEATは一度USDTに変換します。

USDTってなに?

USDTとはドルと同じ価値を持つ仮想通貨です。

SWEATを国内の取引所に送金する際はXRPが必要ですが、bybitでは一度USDTと交換をしておく必要があります。

現物取引でUSDTをSWEATと交換します。

『手順3』UEDTをXRPに交換

現物取引でUSDTからXRP(リップル)に交換します。

XRPは送金手数料が安く済みます。国内と海外の取引所で通貨を行き来する際にとても便利です。

ビットコインに変えてもできるけどXRPが断然お得ですね

『手順4』XRPをbitbankに送金

XRPをbitbankに送金します。

bitbankのマイページから「入金」→「XRP」を選択してアドレスを確認しましょう。

『手順5』bitbankでXRPを日本円に換金

最後に着金したXRPを日本円にしたら終わりです。

少しでも手数料を抑えたい方は取引所で手続きを行うことをお勧めします。

お疲れ様でした。

SWEATを日本円に換金する際の注意点

送金する際のネットワークはNEAR

SweatCoinからSWEATを送金する際のネットワークはNEARを利用します。

「ERC-20」のネットワークに送金してしまうと、資金を失う恐れがあります。

送金先のネットワークは必ず確認した上で行いましょう。

SWEATを日本円に換金する際のよくある質問

bitbank以外の仮想通貨取引所でも換金はできますか?

bitbanku以外の取引所でも換金は可能です。

しかし、取引所を利用すれば手数料を一番安く抑えられる取引所がbitbankなので当サイトではbitbankを推奨します。

合わせて読みたいNFT購入資金はココ! ETHを安く買える bitbank口座開設手順

続きを見る

ネットワークを間違えてしまった場合は資金はどうなりますか?

ネットワーク、アドレスを間違えて送金してしまった場合は資金が戻ることはありません。

必ずネットワークとアドレスを間違えないように気をつけてください。

最後に:SweatCoinでSWEATを稼いでみよう

以上、SWEATの換金手順の解説でした。

>もう一度換金方法を見直す

SweatCoinは無料で誰でも始めることができます。

歩くだけでチャリンチャリンと仮想通貨を稼ぐことができるのでやっておいて損はないですよね。

まだ始めていない人は下のボタンから始めることができます。

誰でも無料で始められる

SwreatCoinを始める

SweatCoinの招待リンクサイトへ飛びます

合わせて読むSweatCoin(スウェットコイン)の始めかた【無料で始められる歩いて稼ぐアプリ】

続きを見る

-仮想通貨で資産運用