AstarNetwork 仮想通貨で資産運用

【直接送金でOK】BitTrade(ビットトレード)からASTRをメタマスクに送金する手順

本記事では、アフェリエイト広告を使用しています。

記事内で紹介した商品やサービスを購入したり申し込みをされた際、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事で紹介する内容

Bit TradeでASTRをメタマスクに送金する手順

BitTradeならASTRを簡単にメタマスクに送金できるようになります。

BitTradeとは

ビットトレード株式会社とHoubiが資本業務提携をしたことで誕生した仮想通貨取引所。

2円から仮想通貨の購入が可能であり、初めての暗号資産デビューでも安心。

かんたん本人確認で最短5分で開設できます。

BitTradeの口座を開設

ビットコインがもらえる紹介キャンペーン実施中!!

当サイトのリンクから口座を開設された方には1,500円相当のビットコインがもらえます。

この機会に是非ご利用ください。

紹介コード:7IXHD

口座開設時、紹介コードの入力漏れにご注意ください👇

2023年4月にASTRがBitTradeに上場しました。

>国内3例目、アスター(ASTR)がビットトレードに上場へ

本記事では、そんな注目されているASTRをメタマスクに送金する手順を紹介します。

メタマスクに送金することで、NFTの購入やDefiで運用などできることが広がりますので、この機会に挑戦してみましょう。

BitTradeでASTRを送金する場合は、EVMネットワークのためポルカドットウォレットに直接送金はできません。

dAppsステーキングでASTRを運用する場合はビットバンクがおすすめです。

>>【Astar Portal(アスターポータル)で高年利の運用を】 Astra dAppsステーキング手順

>>bitbankからASTRをメタマスクに送金する方法

早速、送金手順をみたい方は以下のリンクを押してください。

BitTradeでASTRを送金する手順

ASTRをメタマスクに送金するとできること

ASTRをメタマスクに送金すると主に以下の2つができます。

メタマスクにASTRを送金するとできること

  • NFTを購入
  • Defiで運用

NFTの購入

TofuというプラットフォームでAstarのNFTを取り扱いしています。

NFTをコレクションしたい人、これからAstarに投資をしてみたい方は、NFTにも挑戦をしてみてください。

>TOFUNFT

Defiで運用

Defiで効率良く資産を増やすことができます。

Defi(Decentralized Finance)とは・・・スマートコントラクトを通して自動で動く仮想通貨の銀行のことです。この銀行にお金を預けることで効率的に資産を増やすことができます。

Defiで主に資産を増やす方法は、ステーキング、レンディング、ファーミングなどと方法がいくつかあります。

その中でも、ここ最近流行っているやり方が、リキッドステーキングです。

事前準備

ASTRを送金するためにはいくつか準備があります。

  1. BitTradeにASTRを準備する
  2. メタマスクにAstarネットワークを設定する

BitTradeにASTRを準備する

送金するASTRを準備する必要があります。

BitTradeでASTRを購入しておきましょう。

まだBitTradeの口座を持っていない方は解説手順を記事を参考にしてくださいね。

>>BitTrade(ビットトレード)の口座開設方法【10分あれば余裕で開設可能】

購入は以下の手順で行えます。

「BitTradeのホーム画面からASTRの購入ページへ」→「ASTRの購入数を入力」

メタマスクにASTRのネットワークを設定しておく

メタマスクにAstarのネットワークを設定してきます。

手動で設定する画面に映ったら、画像のようにAstarのネットワーク設定を直接入力します。

コピぺ用に下にまとめておきますね。

ネットワーク名:Astar Mainnet

RPC URL:https://evm.astar.network

チェーンID:592

シンボル:ASTR

ブロックエクスプローラーのURL:https://blockscout.com/astar

これで、メタマスクにASTRを入金する準備は整いました。

ASTRを送金してみましょう。

BitTrade(ビットトレード)でASTRを送金する手順

ASTRの送金手順はいかの流れです。

送金手順

「手順1」出金先のアドレスを登録する

「手順2」アドレスを指定&出金数量を選択する

「手順3」ASTRを出金する

「手順4」ASTRの着金を確認する

「手順1」出金先のアドレスを登録する

メタマスクのアドレスを登録します。

ASTRの出金ページからウォレットアドレスを登録します。

新しくアドレスを追加します。

アドレスに対して情報を入力していきます。

移転目的は、資産運用で僕は審査が通りました。

最後に、セキュリティ認証を行なって登録申請は終了です。

認証は1営業日で申請は終わります。

ウォレットアドレスの登録ができればあとは送金するだけです。

「手順2」アドレスを指定&出金数量を選択する

送金するASTRを選択します。

出金先アドレスから先ほど、登録したアドレスを選択します。

審査を無事に通っていれば、ステータスが審査通過になっているよ。

ウォレットアドレスを選択したら、送金するASTRを入力します。

入力したASTRから手数料16ASTRが引かれますのでご注意ください。
例)300ASTRを指定→手数料16ASTRを差し引いて、284ASTRの送金となります。

「手順3」ASTRを出金する

最後に、セキュリティ認証をおこないます。

これで、ASTRの送金処理はOKです。

あとは送金されるのを待ちましょう。

「手順4」ASTRの着金を確認する

最後に、メタマスクのページを開いて着金できているかの確認をしましょう。

ASTRの残量が増えていれば、着金はOKです。

お疲れ様でした。

ASTRをメタマスク送金してみよう

メタマスクにASTRを送金することでNFTの購入や、Defiなど運用の幅が大きく広がります。

少し高度な資産運用をしてみたい方は挑戦してみてください。

>>ASTRを購入できるビットトレードの口座開設手順はこちら

あわせて読みたい【ASTRを効率良く増やせる】 ステーキングの方法3選

続きを見る

あわせて読みたいAstar Farmのステーキング ゲーム感覚で資産を増やす

続きを見る

BitTradeとは

ビットトレード株式会社とHoubiが資本業務提携をしたことで誕生した仮想通貨取引所。

2円から仮想通貨の購入が可能であり、初めての暗号資産デビューでも安心。

かんたん本人確認で最短5分で開設できます。

BitTradeの口座を開設

9月29日まで!!ビットコインがもらえる紹介キャンペーン実施中!!

当サイトのリンクから口座を開設された方には1,500円相当のビットコインがもらえます。

この機会に是非ご利用ください。

紹介コード:7IXHD

-AstarNetwork, 仮想通貨で資産運用