NFT NFTプロジェクト

LAGとはどんなNFT? 今後注目要素紹介!

本記事では、アフェリエイト広告を使用しています。

記事内で紹介した商品やサービスを購入したり申し込みをされた際、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

LAGってどんなNFT?
買っておくといいことある?

LAGは日本のNFT市場の中で初期に成功したプロジェクトです。
保有するメリットもたくさんあります。

LAGは2022年2月に発売されたジェネラティブNFTです。

発売開始してわずか数分で4000体が完売するという人気のNFTです。

日本でかなり初期に立ち上がったプロジェクトでもあります。

ぼくも人生で初めて購入したNFTはLAGでした。

買った理由はイケハヤさんがボイシーで話をされていたこともありますが

何よりデザインがとてもカワイイんですよ!!←大事

この記事を読むと

・LAGとはどんなNFTか?

・LAGの運営メンバーは?

・LAGの特徴は?

・LAGを保有するメリットは?

・LAGの入手方法は?

LAGについてさらに詳しく知りたい方は公式ホームページを見るのもいいですがSondan NFTのDiscordに参加してみてください!

中の人皆さんとても優しいので気軽にコメントもできますよ!

Sondan NFT Discordに参加してみる

LAGとはどんなNFTか?

LAG(Love Addicted Girls)とは女の子イラストが描かれたNFTです。

SondanNFTがLAGを立ち上げました。

コンセプト

「私はここにいるよ、あなたに気づいて欲しい・・・」

「気になるあの人に気づいて欲しくて、ちょっと大胆になっちゃった女の子達」

イラストの女の子達はかなり大胆な服装になっている子もいます。

その理由は恋するあなたのために少し背伸びをして頑張っている結果なんですね。

そんな女の子達に言い寄られたらもうNFT買いたくなっちゃうじゃないですか笑

LAGを購入したい人はこちらから

Sondan NFTとは

LAGを立ち上げたSondan NFTとはどのような団体でしょうか?

NFTコレクターであるはやっちさんが立ち上げたDiscordコミュニティです。

日本のNFTクリエイターが活躍できるようにブロックチェーンに関するアドバイスや海外向けユーザーコミュニティ形成など幅広く活動をしています。

Sondan NFTはDiscord内で活動しているDAO組織です。

どなたでも参加は可能なので覗きにくるだけでもいいですよ。

Sondan NFT Discordに参加してみる

LAGの運営メンバーは?

写真は運営メンバーの一部です引用:LAG

LAGの運営メンバーはこちらです。

LAG運営メンバー

はやっちさん

ファウラーさん

仮想筋肉さん

KURAMINさん

みるこさん

餡子さん

飛鳥さん

SOYUMNさん

kai-shibaさん

ともてゃさん

冬海凪さん

OishiPoNさん

Joshさん

CryptoMaids&Butlersさん

くろつきさん

shunichiro.icpさん

コラボNFTも豪華

LAGのNFTは4000体ですがそのうち0.5%が有名クリエイターとのコラボ作品があります。

コラボNFTはミスティックと最高レアリティです。

コラボクリエイター

おにぎりまんさん

碧 風羽さん

SASHIMIさん

ミナミさん

SASHIMIさんが手がけたLAGコラボは5.5ETHで二時流通した記録があります。

当時の金額で計算すると約180万円!!

希少性が高いNFTはこれだけの価値が出るという意味でも欲しいですね!!

LAGの特徴は?

LAGはただのイラストではなく今後の展開を見据えた活動も行っています。

詳しくはSondanNFTのディスコードコミュニティ内にLAGのホワイトペーパーがあるので

詳しく見たい方はそちらを見て見てください。

Sondan NFT Discordに参加してみる

コラボプロジェクトが膨大

LAGとコラボしているプロジェクトはとにかく膨大です。

国内だけでなく海外のプロジェクトともコラボしています。

その数は50以上!

ここまでたくさんのプロジェクトとコラボができているのも魅力的ですね。

ファンアートコンテストの盛り上がりがすごい

LAGのファンアートコンテストも盛り上がりがとてもすごいです。

ファンアートコンテストでLAGホルダーが投票して優秀な人にはiPadが賞品として贈呈されるなど

クリエイターもみなさんクオリティ高いファンアートを描いています。

さらにコンテストに出された作品

LAGホルダーにファンアートのNFTとしてgiveawayをしているんです。

クリエイターだけでなくホルダーにも還元をしっかりしてくれるプロジェクトは

あまり見ないですね。

お着替え

LAGのお着替えイベントがありました。

LAGの女の子達が服装も髪型も大きく変わりさらにカワイイ姿に

この仕組みはこれまでとは違いただ買っておしまいのNFTと違い買ってずっと楽しめるイベントですね。

お着替え前の女の子はもう会えないの?

大丈夫です。
お着替え後の女の子も新しくエアドロップされます。(polygon)

(左)お着替え前

(右)お着替え後

LAGの保有メリットは?

定期的にLAGバッジがエアドロップ

LAGホルダーには定期的にLAGバッジというNFTがエアドロップされます。

LAGバッジは転送ができないようになっています。

つまり初期からLAGバッジを持っている人はLAGを完全にガチホしている証でもあるのです。

LAGバッジの所有者には特典を考えているみたいなので今後のアナウンスが楽しみですね。

ホルダーへのwhite list配布

LAGホルダーにはコラボプロジェクトのwhite list(WL)が配布されたりします。

WLとは新しいNFTプロジェクトを購入できる優先権です。

WLを持っているとNFTを確実にそして安く購入できます。

普通、WLを獲得するのってすごく大変なんですよ。

SNSでgiveaway企画に応募したり、Discordのコミュニティでたくさん発言したり・・・

とにかく消耗します。

それでもWLが取れない。なんて人もいます。

そんなWLがLAGを持っているだけでもられたりするんですね。

これだけでもLAGを持っておく価値は十分にあるとおもいます。

LAGの長期保有で特典が山盛り

LAGはNFTだけで終わりにすることはありません。

LAGはあくまでSondanNFTプロジェクトの第一弾です。

続く第二、第三のプロジェクトが出ます。

そしてSondan NFTがブランドとして確立されたとき

独自のトークンを発行してホルダーに配布。

今後の展開が楽しみですね!

LAGの購入方法は?

LAGはOpen Seaで二次流通で販売されています。

LAG販売ページ

Open SeaでNFTを購入する方法は別の記事で解説していますので

初めてNFTを購入しようと考えている人は

こちらの記事を参考にして見てください。

あわせて読みたいOpen SeaでNFTを売買する方法

LAGの魅力

LAGは保有することでWLがもらえたりする特典はたくさんありますが

それとは別にデザインが良すぎると思います。

ぼくは初めて購入するNFTは何がいいかなと考えているときにイケハヤサンのボイシーを通してLAGという存在を知ることができました。

そしてLAGのデザインを見て素直に「カワイイ」と思ったしこれを最初に買おうと心に決めました。

要するに一目惚れなんです。

NFTは保有する特典などユーティリティで購入する人もたくさんいますがLAGの女の子たちを見てあげてください。

必ずあなたが一目惚れする女の子に出会えると思います!

今回はぼくの好きなLAGのNFT紹介でした。

これをきっかけにNFTを購入するきっかけになればと思います。

おしまい

-NFT, NFTプロジェクト